見出し画像

迷った時は、「何のために生きているのか」を確認しよう

質問、悩み失礼します。
私には月に1〜2回エンストモード(鬱状態)が発生します。
発生するのは主に、月半ばの週の火、水曜日。(月曜日や金曜日は、土日の休みと続いてしまう為休むことは少ない。連休にするのは後ろめたさを感じる為)
エンストモードの内容は、月曜日退勤後帰宅し夕飯を食べた後、歯を磨かない、メイクを落とさない、コンタクトを外さない、お風呂に入らない、ベッドで眠らずリビングの床やソファーで眠る、火曜日朝起きてから寝るまでトイレに行かない、ご飯を食べない、ただ床やソファーの上に座ったり横になってるだけ。もちろん、仕事は欠勤。火曜日の夜も月曜日の夜の内容を繰り返し、水曜日の朝、風呂に入り仕事に行くと、日常に戻ります。
気持ち的には、現実逃避をしたく、今日が終わらないで欲しい、明日が来なければ良いのに。と思うことが多い気がします。何度か元気に成るためにと、好きな動画や好きな食べ物を食べるのですが何も感じない、無です。

このマガジンを購入したのも、このエンストモードが治れば良いな。と思って購入しました。

何を質問すれば良いのかも分かりませんが、せっかくの機会なのでコメントさせて頂きました。

マガジン、何度も読み返してます。
いつも心に響く文章をありがとうございます!

なるほどねーー!
理想は、この相談にのるならサロンの方がいいのだけど…(もう少し詳しくヒアリングをしたい!)、ここで答えられる限りのことを答えてみると。

ここから先は

1,508字
この記事のみ ¥ 1,200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。