見出し画像

パートナーに裏切られたけど別れたくない人へ。変えるべきは悪さをした相手ではなく、自分だよ

これはもう、私としては人生の超基本原則だと思っていることなんだけど、だからこれまでもいろんな形で伝えてきているつもりなんだけど、それでも今でも、私の読者さんの中ですら勘違いしている人がすごく多いように感じるから、今一度改めて語りたい。

たとえば彼氏が浮気をしたとか、夫が不倫をした(未遂も含む。「まだデートやセックスはしていないようだけどマッチングアプリに登録してやり取りをいるのを見つけてしまった」とか、「仕事関係の子と色恋のフラグが立ちまくりのやり取りをしていた」など)というような、一見すると"相手がヒドくて自分は被害者"と思えるような出来事があったとして。

でも、それでも、やっぱり別れずに、今回のことは受け入れて、これからも一緒にいる…ってことを選ぶ場合、このタイミングで変わらなきゃいけないのは自分だってこと。

「この人のことを変えなくては」って考えるべき対象は、変えようとするべき矛先は、相手以上に自分だってこと。


ここから先は

3,669字

¥ 2,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。