見出し画像

義実家には絶対に泊まりたくない

お盆やお正月に夫側の実家に帰省するという夫婦は多いと思います。妻にとっては、義実家への帰省は憂鬱な場合が多いですが、「泊まりたくない」とは言いづらいもの。しかし、下田美咲さんは旦那さんに対してはっきりと「義実家には絶対に泊まりたくない」と伝えているのだそうです。

聞くところによると、一般的に、子どもが生まれると、お盆やお正月には夫の実家に泊まりに行く家庭が多いらしい。そして義実家では自分が「嫁」となるから、食事の手伝いをしたり、翌朝は朝寝坊などしないように頑張らなきゃ、と思う女性が多いとのこと。

この件について私の話をすると、私は旦那さんに対して「あなたの実家には絶対に泊まりたくない」と言い切っている。


義実家は物理的な不快感が強い

今回の年末年始に関していえば、年末に旦那さんの地元の友人たちと実家の近所で集まる予定があったため、彼は利便性から実家に泊まりたそうにしていたのだけれど「絶対に嫌だ。何を自分勝手なことを言ってるんだ。私の都合を考えなさい」と言ってバッサリと斬った。

ここから先は

2,322字
この記事のみ ¥ 500

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。