見出し画像

結婚してもらえなくて困っている人へ

先日、インスタの質問箱に、こんな質問が寄せられたことがあった。

付き合ってもらえるし、エッチもできるのに、結婚はしてもらえません。どうすれば結婚をしてもらえるでしょうか?

正確な文言は覚えていないのだけど、ざっくりと「交際や性行為の相手には選ばれるのに、なぜか、結婚は申し込まれない。不思議。なぜ?」というようなスタンスの質問というか疑問というかが『おかしいなぁ、困ったなぁ』というニュアンスで綴られていて、私はそれを読んだ瞬間に、こう思った。

いや、当たり前すぎる。

あまりにも当たり前すぎて、もうこの三行だけでも、その人が結婚してもらえない理由が分かりすぎた。そりゃ、誰からも結婚相手に選ばれないだろう。ツッコミどころが満載すぎて、インスタではツッコミきれない!!

ということで今日は「結婚してもらえなくて困っている人へ」というテーマで持論を綴ってみる。


ここから先は

4,951字

¥ 2,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。