見出し画像

shimmer coffee & roaster自己紹介


初めまして!
shimmer coffee & roaster のmokiがお送りしていきます。
noteをこの度開設いたしました。
ここではコーヒーに関することや私の趣味に関することを綴っていければと思っています。
自家焙煎コーヒーをもっと広めていきたい。
至高のコーヒーを求めて発信していきます。

さてさて早速、コーヒーに関することを書いていきたいのは山々ですが、
今回は私とは?どんな人間かをみなさまにお伝えしないといけないかと思いまして
初回の記事としてうまくかけるか分かりませんが書いていければと思い机に向かっております。

興味を持つと異常なほど追求する性格。
改めて小さい頃からそうだなって思う。
中学生の頃エレキギターを始めた。
兄の部屋に忍びこみサンバーストのストラトキャスター(メーカーは忘れたw)
よく見る、ザ!ギター!ってやつ。それが輝いて見えてた。
初めはもちろんまったく弾けなくてとにかく練習してた。
もう、才能ゼロレベルで挫折しそうになりながら練習してたら少しずつ成長を感じた時の楽しさは今でも忘れないあの感覚。
ELLEGARDENの細美武士さんに憧れてて後にレスポールのギターを買ってもらったときはもう心は細美武士になってた。笑(ELLE今でも愛してる。)
『でもある時なんで音が鳴る?』、『どうやって作るんだろう?』、『なぜこの形なのか?』とかいう仕組み的な部分が気になって仕方なかった。

子供はなんで?なんで?聞いてくるのが大半だと思うのですが私は特にそうだったと思う。
ものづくりに興味があったこともあってヤフオクで買ったジャンク品を分解して色を塗り替えたり、改造したりすることは演奏するより楽しかった。
ギターに音色変化つける機材としてエフェクターっていう機材に関しては今でも大好きで当時からマルチエフェクターでめちゃくちゃ遊んでたんだけど、
やっぱりなんで?が勝ってくる。
何をトチ狂ったのか分解しちゃうんです。

そうすると当時わかんないけどなんか楽かったの覚えてる。
分解してただ「へぇー」って感じなんだけどとりあえず電気が流れてるのね。。
ってところから興味の扉が開いてとことん調べるに繋がる。
ご飯食べてるときとか、お風呂、授業中まで頭から離れなくていろんなこと考えてるとちょっとずつわかってきてついにエフェクターを自作するまで知識がついてた。
自分で作るってとても刺激的でうまくいかないことすら楽しいって思える。
つい最近をお引越し先の家具だとベッドフレーム、デスクくらいはDIYした。
設計図から形にするまでずっと楽しい。
プラモデル作ってるような感じ。

そんな凝り性もいいところなくらい熱中しやすい。
コーヒーもこのループなんですがコーヒーに関しては後々たっぷりと書きますね。

そんなこんなで書いてきましたがなんだかギターの話になってしまいました。
とかく、モノづくりが好きということが少しでも伝わればと思います。

以上、
shimmer coffee & roaster のmokiでした。

bye!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?