見出し画像

出掛けようとしたらコレ

こんにちは、しましまです。

猫と生活を共にすると、超朝型なります。(あるあるですね)

お腹すいた!
起きて!!
遊ぼう!!!

寝ている私の身体の上を縦断してきます。
指圧ならぬ猫圧。

眠いのはありますがこの超朝型生活、私は嫌いじゃありません。
むしろ好きです!

まずは目覚めのコーヒー………

を入れる余裕を与えずに、しまちゃんはニャーニャー足下を超絶スリスリしてきます。
頭もげるんじゃないかってくらい押し付けてきます(笑)

待ちに待ったゴハンを食べている間に私はコーヒーを。

そして早い時間のうちにウォーキングに。

朝の前向きなプラスのエネルギーを感じながら歩くのが心地良くてたまりません。

特に夏場は1時間違うだけでも気温が低くて歩きやすいので早起きは都合が良いのです。

さて、今日も行って来ようかな。
ゆっくりとコーヒー飲みつつ膝の上に乗ってきたしまちゃんをなでなでしていたら…

このとろけ具合ですよ。

食べることが大好きなしまちゃん。
朝の分をペロリと平らげてお腹いっぱい。
人間でも食べたら眠くなりますよね(私もです)

マウントを取るように私の腕の上に足と頭を乗せていますね。

わたしはここでしばらく食休みするからあんまり動かないでね!
ウォーキングには行かせないにゃ!
と言っているような意志の強さを感じます。

ま、いっか〜としばらく従います。
暑くなったらきっと降りていくでしょう。

しばらくコーヒーを楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?