見出し画像

行動することが今1番必要 #3

コロナ禍での大学2年生が終わりを迎え、春休みの2月3月は何をして過ごそうか、ずっと悩んでいた。

でも今日改めて分かった、行動をする。


昨日の#2で綴ったが、私は将来に対する不安からの悩みで溢れている状態だ。昨日連絡をいただき、今日とある方Yさんとzoomをした。

今は資格の勉強をしているが、なぜか将来が不安であると伝えた。一緒に僕の頭の中を整理してくれるようにYさんは話を聞いてくれた。

『清水くんは5年後や、1年後、もしくは半年後、何をしていたいですか?どんな状態でいたいですか?』


優しく聞いてくれたYさんの質問に対して私は、「人と関わっていたいです」と伝えた。
この発言をしてから、別に資格を取ることに拘らなくても良いと心の中で思った。すると、Yさんから、「別に資格を取ることにこだわって今を過ごさなくても良いんじゃ無い?、世の中には多種多様な企業や働き方があるんだよ?」と。分かっていたことだけど、分かっていなかったことだ。
Yさんは続けて僕に言った。

『今の清水くんの状況は半径5m以内で生活してるのと同じなんだよ、つまり視野が狭いのかもしれない』

1人で勉強をしているだけで、実は社会を知らないでいたのだと今思う。行動をしないから不安なのである。少しでも社会に出てみようと思った。

zoomでお話をしている時は今月で1番ワクワクしていた時間かもしれないし、この記事を書いている今もどんな行動をしようか、インターン先はどこにしようか、半年後に人と関わっているにはどのように過ごしたら良いか、将来に対する逆算が始まり出した。この気分を絶対に降下させないためにも、明日何か1つインターン先に応募するでも知らない人にDMをして話をする機会を得てみるでもなんでも!良い行動をしてみようと思うよ。

今の生活に刺激を求めていることは間違いないし、今の生活を楽しみたいと改めて理解できた。だから、行動をする。やってみよう。


長々と書いてしまいましたが、読んでくださりありがとうございます🙇‍♂️。明日を楽しく迎えましょう。


WANIMAで「やってみよう」



ありがとうございました。おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?