マガジンのカバー画像

しみPの写真使用記事一覧

377
しみP撮影の写真を使ってくれたクリエイターさんたちの記事一覧です。感謝の気持ちを込めてマガジンにしてみました。 どうやら、お試し記事は保存出来ないなどの条件もあり、掲載もれなどあ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

いわゆる昼逃げ

ー玄関の飾り棚に手紙を置いた。  三行のメッセージ。 築3年目で、他業者が見るところ1億は…

20時間前

昼寝で元気チャージ

お手軽、元気チャージ方法。それは、昼寝。 ここのところ寒く、仕事の方も忙しくて疲れていた…

2日前

初蝶

少し前のこと、他県の話ですが、鳥インフルエンザで大量の鶏が殺処分されました。 比べても意…

4日前

2022年行きたいところ☆

こんにちは。 大東直人です。 本年最初のnote投稿は、自分の好きな趣味の一つである「旅行」…

6日前

救いは本の中ではなく対話にある。

なかなかメンタルの調子が良くならずどうしたものかと考えている。 5時起床、21時就寝 毎日1万…

2次イラスト恐怖症、オリジナリティの主張ではない私の話。

なんでこんなに2次イラストに対して恐怖心があるかというと中学校ぐらいの時にある子がオリジ…

8日前

地下鉄ホーム

地下鉄を待つホーム、前には若い男女ふたりが並んでいる。ともに上下黒っぽいファッションでクールに決まっている。そしてふたりともスマホに見入っている。 男性は髪の毛をいじっている。女性は口紅を塗っている。 スマホを見ながら?と思い、見直すと、ふたりとも自撮りモードで、自分の姿を見ていた。 あ、なるほど、これは手鏡がわりなのだ。そうか、鏡を持ち歩かなくとも、その役割はスマホがなすのだな。 友人は、写メを電話器で写真を撮るといったが、電話器は鏡にもなる。これは今ではデフォルト

スキ
2

自分の人生は他人任せにせずに、自分を起点として行動する事が大切

こんにちは。転職エージェント&キャリアコンサルタントの坂本です。 人生を良い方向にしてい…

2週間前

投資開始10ヶ月 投資方針の大幅転換

“喜んで10年間株を持ち続ける気持ちがないのなら、 たった10分間でも株を持とうなどと考える…

ルールは更新していくもの

こんにちは、ユウキです。 まずは告知です。 共働き夫婦で これから子供を作りたいけど 今…

名前、売ります。 最終話②

公園の入り口に着くと、すでに救急車とパトカーが何台か止まっていた。 「こら、さっさと乗れ…

3週間前

名前、売ります。 最終話①

それから何日か、公園に七氏の姿はなかった。 連絡先を交換した大門刑事によると、彼自身一度…

3週間前

留学持ち物リスト

スペインでの留学生活も三か月半が過ぎたので、持ってきたものを紹介しつつこれはあってよかっ…

4週間前

救われたいのならば閉ざしなさい

あなたが救いを求めるならまず他人と関わるのをやめなさい。 SNSなどで繋がることをやめなさい。 もしこの世の地獄がみたいならばSNSにどっぷり漬かると良い 正し、救われたいのであればまずクローズしなさい。 アカウントは消しなさい。 そして孤独と向き合い、ひたすら自らとの対話を日記に綴ることです。 しかし言っておきます。私は完全に人間との付き合いを遮断しろとは言わない。 あなたとあなたが会話したい人とだけ話しなさい。 何かを主張したいのならばブログやこのnote

スキ
1