悩みを話さない方がいいっていう考え方(知られていない)

R5-1-3 FBから転載しました

と、前回の投稿で、
自分のことを知るのは、まずは自分で、
最初から外に話を持って行かない方がいいというのは
話しましたが。

これは全部絶対にそうで、と言っているわけではなくて、
これをやれるのは、もしかしたら段階があるのかもしれません。

ただ、私が知っている、成功している人、
何か空気が軽い人、安定している人は、
皆そうなのです。

何かあっても、そんなに悩みを人に話したりはしません。
なんで悩みを人に話さない方がいいのか、については
あまり知られていないことかもしれません。

これ、私閃きの自力で、昨年分かったことなんです。
(長くなるので割愛)

かなり面白かったです。

そしていろんなことを眺めてて思ったのは、
うまくいってる人は、問題意識を持ちすぎない、
簡単に考えているってことと。

そもそもの見方が全然違うってこと。
私も気がつけば、そうなっているということに
気がついて、嬉しくなったり。

いろんなことが全部繋がります。

だからなのか!と。

一旦自分のことが総合理解できたし、自分を愛することもできている、って意識に上がった時点で、
いろんな情報で自分を外の何か物差しを使って見てみました。

まずは占星術のホロスコープで数年の、出来事を照合してみました。

そうしたらなるほど、そういうことかぁ〜〜って。笑

本当にそのまま生きてたんだなぁって分かります。

そして今なぜ自分がこういう考えで、こういう選択をしやすいのかも
本当に明確にわかるわけです。

やっぱりそれでよかったのかっていうこと。^^

ただね、それが分かって面白かった〜っていうのはもちろんあるんだけど、そんなことをね、別に知らなくてもいいわけです。
カンペ見るようなものだからね。

何も知らなくても、うまくいっている、
何も頑張らなくても、自分を理解できている、
努力しないで、安心でいられる。
不足感を一瞬で、充足感にできる。

至らぬところがあったとしても、なんとかなっている。

もうこれが最強なんだろうなって思ったわけです。
そして何も知らないのに、そうなっているっていう方が、
なんかかっこいいし。笑 自然に繋がるというのはそういうことだな。

40代最初にこれが分かったから、
まぁまぁいい感じだと思います。笑
人生楽しむしかないですねー。
何があっても、大丈夫なんだというのを
体感するっていうのは大事ですねー。^^


【しみかダイレクトSNS】

しみかの発信情報お知らせツール 

公式ラインアカウント https://lin.ee/IyVUHsf

とめどなくいきなり降ってくる思いをまずFBに垂れ流してしまった後、あぁ長すぎたよねと思ってNOTEに来てます。旦那さんが心理学者で、心理学も好き。デジタル機器も好き。最近はYOUTUBER新参者です。クリエイトを楽しみたいと思います。