見出し画像

渡航

2月27日ドバイに到着、渡航の約半年前に留学に行くと決断してから色々準備して、自分の人生にとって新しい実験の始まりとなった。
大学一年の時から海外への、興味はあったけど、決断したのは四年生になる前。なかなか時間がかかったけど、良い選択だったと思う。

初の海外生活。初めての中東。加えて親元を離れての生活。
けど、ドバイに降り立った時の感想としては、あっつっいな。そして、このブログを書いてる今はアイルランドの冬、鬼のように寒く、ドバイの暑さが恋しくなるけど、またあの暑さの中で過ごしたいとは思わない。

暑いのと寒いのどっちがいいかと言われるとなんとも言えないけど、四季折々の日本はいいよね。

まあ、そんなこんなで初の海外生活スタート。


自分のことを発信するってことは今までやってこなかったし、面白い文が書けるわけではないけど、自分が経験したこと、見たことをのこす意味でも、少しずつ書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?