見出し画像

一区切り、次の国へ。涙、笑いあり?の別れ。


あっという間の2ヶ月間。

初の海外生活を通して、多くの人に出会い、自分自身の弱さを再認識し、初めての経験たくさんした2ヶ月であった。

また、一番頭を使ったのは、友達ってどうやって作るんだ?かもしれない。


皆さんはわかりますか?笑


自分なりの結論としては、出会いは運の要素が大きいということ。

友達をめっちゃ作るぞと意気込んで、なりふり構わず、声をかけていく。そういったやり方をする人もいるだろう。

人それぞれ。

ただ、自分自身はそうではなく、直感に従ってなんか気が合うなって人と一緒にいて、時間をゆっくりかけて仲を深めていく。

これがおれだ。

昔から、そうだったと思う。


たまに、誰ともでもすぐに仲良くなれるような人を見て、羨ましいと思う時もあった。でも、他人と比べずに、自分は自分と考えられるようになったのは大きな成長だと強く思う。



別れは少し寂しかったけど、次のステージに行くことへのワクワクが大きかったのも事実。

またどこかで再会できる日まで、日々を楽しみたい。

世界一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?