見出し画像

ベーグルギャラリー🥯#2

お久しぶりです。
東京の夜を見ながら執筆しています。
夜景って、どうしてこんなに綺麗なんでしょう。
ベーグルと一緒でいつまででも見てられる…
って、あっ、すいません、今回もベーグルです。

いやはや、2回目まで続けられたことは奇跡。
たまに、心配になります。これ、皆さんに需要があるのかと。
よくわかんないですが、Kakuの備忘録程度に記しますね。
ベーグルの備忘録知りたい方は、以下、本文をご覧ください。


今回、訪れたのは…
東京都千代田区九段下にある「Factory」さん。

靖国神社の近くにあります。
外見がめちゃシャレオツ!

実は、何回かリピートしています(笑)

平日の15時くらいに訪れたんですが、
半分ぐらい売り切れでした😭

Factoryさんはレストランも中にあり、
イートイン専用のメニューがあるんです。
私はイートインにお邪魔したことが無いですが、
お客さんはかなり入っていて、人気な様子。

一方、テイクアウトは、あまり、並ぶパンの変化は無い感じですが、
どれも美味しそうで迷っちゃいます🤤
結局、いつものパンで帰っちゃうので
挑戦しなくては!と思いつつ踏み切ってません…


こんな、踏み切れない
私がいつも買っているパンを紹介しますね~

「チョコレートベーグル」

これ、めちゃめちゃうまいです。(真面目に)
ここで、告白しちゃいますが、
ぶっちゃけ、傑作かも。

チョコは、割と多くの題材になってるのに、
ここまでの傑作には今の所、会ってないなぁ。
ほんのり口の中で香るチョコは上品
チョコ🍫が主張しすぎず、あくまで、ベーグルが主体だと感じる。

表面、ツルツルだし、
真っ白な空間に展示したいくらい!

外はどちらかと言うと固めで、
手でちぎるのは割と大変。
その反動なのか、生地はふんわり。
これは、激押しします!

ちなみに、値段は税込み280円です。


「シナモンフレンチトースト」


すいません。
このパン、ベーグルじゃないんですけど…紹介していっすか?
これも、紹介せずにはいられないトースト🍞
これ、見ただけでわかる。
うまいやつやん!!



中にはレーズンが入ってて、
この卵の染み具合が神。
言葉での表し方がわからん。

なんでしょ、食パンがコンパクトにおめかしてるのが可愛い。(は?)

絶対、理解して貰えないと思いますが、
眺めても眺めても、
情報が完結しないんです…🤞
目が泳いじゃうっていうか。
んん!こ、こんな感じです!
皆さんが理解してくれたと信じてます!

お察しの通り、フワフワで耳はカリカリ。
シナモンの優しいパンチを喰います。
ちなみに値段は税込み330円


「キャラメルナッツチーズベーグル」

実は、まだ一度しかお会いしたことがない。
思いは一方通行なよう。

このかたも、気絶するほどうまい
キャラメル×ナッツ×チーズ×ベーグル=
(美味)の4
いや、美味しいに決まってる。
ただ、材料を並べただけなのに、
ここまでのキラキラネーム見たことない!!

お味は、ナッツの香りが非常に良い。
チーズはほんのり塩の味。
なんだか、おつまみ見たいですが、
ベーグルに合う。

ベーグルをキャンバスにして、
キャラメル、ナッツ、チーズのスパッタリングが最高。
ちなみに値段は280円。

こんな感じで、私のリピートパンは
どうでしょうか?
ほかにも、プレーンベーグル、クロックムッシュ、クッキー、クロワッサンなんかもありましたので、是非、訪問してみてください。

軽く、御高めの様な気がしなくも無いのですが、味は満点です。

美味しい美術館でした。
Factoryさん、見てくれた皆さん、
ありがとうございます。
では、次回


Factoryさん詳細👇
(場所)東京都 千代田区 九段南 3-7-10 アーバンキューブ九段南1F
(アクセス)半蔵門線、新宿線、東西線 
      九段下駅から徒歩9分
(営業時間)8:00~19:00
(定休日)なし
(SNS)

Instagram👉https://instagram.com/epietriz_eatgood?utm_medium=copy_link

Twitter👉 https://twitter.com/factory_kudan?s=21

Web👉 https://www.epietriz.com/


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?