ご無沙汰記事

こんにちは、少々久しぶりの投稿になりました。
なにかの出来事で挫折し、後悔して泣いたり、生き方を見直し、たてなおりし‥。
私も含め、身近でそんな出来事がありました。起きてしまったことを嘆いても泣いても後悔してもただ無力感しか湧いてこない。

私にできることといえば、自分のできる範囲の環境を整備して「安心できる環境」をつくってあげることだ。
こうゆうときこそ、行政なんかの情報を調べて利用できるもの、安心できる環境をつくるための体制なんかを整える。

今回もどうにかなった!という安堵もありながら、さてさて、今後はどうしていくか。
「今後どうして生きたいか」がより色濃くなりました。

ずっと修羅に生きていた相手に、安心安全安堵を知ってもらう。
なかなか容易いことでは有りませんが、私の今できることがそれなのかなと思っています。

「安心感」、芯から感じたことありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?