見出し画像

22.2021年の抱負

あけましておめでとうございます🎍
2010年の時は小学4年生で2分の1成人式をして、あの時は2020年なんてまだまだずっと先のことだと思っていたけれど、もう2021年になってしまった。

2020年は活動が制限されて、例年より時間の流れに対して遅く感じていたけれど、それでも時間の流れの速さを日々ひしひしと感じて、1日を大切にしていきたいと思うように、心の変化のあった1年となった。

そういうわけで、今までは「今年の抱負」なんて畏まって考えていなかったのだけれど、2021年はきちんと考えて、年末にそれが達成出来たかを振り返りたい。

今年の抱負

まずは人生の節目に近づいているため
•就活を頑張る

そして学生最後の年で、自由な時間ができる最後の機会のため

•中国語の勉強に力を入れる
•もちろん英語の勉強にも力を入れる
•ITやプログラミングの勉強をしてみる
•海外旅行に行く(状況が良くなれば)
•自分のできる範囲でサステナビリティな取り組みと向き合う
•noteの投稿頻度を上げる

そして自分の健康のため、自分に自信をつけるために

•筋トレを習慣化させる
•美容意識を高める
•1日に水を1.5-2ℓ飲む

正直全てを満遍なく達成できるか分からないくらい多くなってしまったが、ちょっと達成するのには難しいくらいが丁度良い気がする

この抱負を通して、自分をアップデートし続ける1年間にしたい、いや、する!

本年もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?