見出し画像

ツインレイのサイレント期・チェイサー(追う側)とランナー(逃げる側)

あなたは子供の頃、友達と遊びたくてもその友達は遊びたくないとき、どうしますか?友達を追いかけて遊ぼうとしますか?それとも、友達が遊びたくなるのを待ちますか?

大人になっても同じようなことが起こりますよね。遊びたいかどうかだけでなく、もっと大切な心のつながりの話です。それが、「ツインレイ」の話なんです。

ツインレイとは、一言で言うと「魂のパートナー」のことです。とても特別な存在で、その人と出会うと人生が変わるくらい、強く心が引き合うんです。

でも、そのツインレイの関係も、いつも平和で穏やかなわけではありません。特に、「サイレント期」と呼ばれる時間があります。それは、お互いがしばらく話さない、またはお互いが距離を置く時間のことを指します。

サイレント期には、大抵「チェイサー(追う側)」と「ランナー(逃げる側)」の2つの役割が出てきます。

チェイサー(追う側):

チェイサーは、ツインレイの関係を深めたいと強く望む人です。サイレント期に入ると、チェイサーは一生懸命に相手(ランナー)に接触しようとします。でも、それが逆に相手を圧迫してしまうこともあります。
主に女性が担います。

ランナー(逃げる側):

一方、ランナーは、ツインレイの関係が自分自身を圧迫していると感じる人です。だから、距離を置いて自分の心と向き合いたいと思うことが多いんです。
主に男性が担います。

でも、大切なことは、チェイサー(追う側)もランナー(逃げる側)も、それぞれ自分なりの方法で自分自身と向き合っているんです。そして、その結果、お互いがもっと成長することができます。

だから、もしチェイサー(追う側)だと思うなら、焦らずにランナー(逃げる側)の気持ちを尊重してください。そして、自分自身の感情を理解し、自分の成長に向かって努力してみてください。

また、もしランナー(逃げる側)だと思うなら、無理に自分を押し込めるのではなく、自分の心と向き合う時間を大切にしてください。自分自身を深く理解し、自分がどうなりたいのか、どんな関係を築きたいのかを見つめ直すことが大切です。

そして、チェイサー(追う側)もランナー(逃げる側)も、このサイレント期は永遠に続くわけではありません。この期間は自己成長のための大切な時間で、それぞれが自分自身と向き合うことで、お互いをもっと深く理解し、より強い絆を築くことができます。

例えば、チェイサー(追う側)はこの期間を使って、相手を追い求めるだけでなく、自分自身の中に何が欠けているのか、何が必要なのかを見つけることができます。ランナー(逃げる側)は、自分が何を恐れているのか、何を避けているのかを理解し、それに向き合う勇気を見つけることができます。

そして最後に、ツインレイの関係は魂レベルでの絆なので、どれだけ時間が経っても、どれだけ距離があっても、その絆は変わらないんです。だから、あなたがチェイサー(追う側)でもランナー(逃げる側)でも、大切なのは自分自身を信じ、自分のペースで進むこと。そして、自分自身と向き合い、自分を理解し、成長することです。

それが、ツインレイとしての自分自身を見つけ、真の愛を深めていくための第一歩なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?