突然連絡をしてこなくなった男性の本音〜相手にプレッシャーをかけたくない

彼が急に連絡をしてこなくなったこと、ありませんか?そんなとき、みなさんはどう思いますか?悲しい、心配、ちょっと怒り気味、様々な気持ちになると思います。でも、その彼の本当の気持ちはどうなんでしょう。

今日は、そんなときの彼の心の中を少しだけ見てみましょう。

彼の気持ちの整理:

みなさん、自分の気持ちがごちゃごちゃになったとき、ひとりになってじっくり考えたくなること、ありますよね?彼も同じです。もしかしたら、あなたに対する気持ちが、友達以上の特別なものになってしまったかもしれません。それが自分にとって良いことなのか悪いことなのか、一旦ひとりになって考えてみたい、そんなときもあるんです。

自分自身を見つめる時間:

また、彼が自分自身のことで悩んでいることもあるかもしれません。自分の好きなことや、自分がどんな人間でいたいのか、そういったことをじっくり考える時間が必要なんです。

プレッシャーを感じている:

そして、もう一つ大切なこと。彼があなたに何かを求められていると感じ、そのプレッシャーから逃れたいときもあるのです。

これらのことは、彼があなたを嫌いになったから連絡を絶ったわけではありません。彼が自分の気持ちを整理したり、自分自身を見つめる時間が欲しかったり、プレッシャーから逃れたかったりするためなんです。

だから、あなたができることは、彼が自分と向き合うための時間を尊重すること。そして、彼が元気になるように、心から応援することです。それが、彼が元気になり、再びあなたと一緒に遊べるようになるためのお手伝いになるんです。

そして、あなた自身も、この時間を大切にしてください。彼が連絡をしてこない間、自分の気持ちを整理したり、新しいことを学んだり、自分の成長につながる時間にすることができます。新しい本を読んだり、趣味を楽しんだり、友達と会ったり…。自分自身のための時間を楽しく過ごすことができます。

また、大切なことは、みなさんが自分のペースで感情を整理したり、生活を進めたりしていることです。急いでしまったり、自分の思い通りに進めようとするのではなく、みなさんが自分の時間を大切にすることが大切なんです。

そして、もし彼から連絡が来たら、その時は新しい目で彼を見てあげてください。彼が経験したこと、感じたことを理解し、共有することが大切です。

つまり、彼が突然連絡をしてこなくなった理由は、あなたを嫌いになったわけではなく、自分のことを考える時間が欲しかったり、プレッシャーから逃れたかったりするためかもしれません。それは、成長するための大切な時間です。だから、私たちはその時間を尊重し、応援し続けることが大切なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?