見出し画像

眠れない夜

今夜は不思議と寝付けない
時々なんの前触れもなく眠れない夜が来る。

そんな時は好きなアニメを一気見したり、大好きな音楽を小さくイヤフォンから流したり、一度読んだ小説を読み返したりしてみる。

それに飽きたら自分の書いた歌詞を眺めたり過去に作った曲を聴きかえしたりしている。

以前作ったこの曲は
何をするにも上手くいかないと仕事や音楽と喧嘩している時にできた曲だ。
https://youtu.be/ppsUp60IW6s

"夢を見ることに疲れた国"と冒頭から皮肉のきいた歌詞、
サビに向かって実生活と向き合い葛藤している自分を感じた。

人は生きている限り"世間"や"常識"と闘い続けているのだ!と改めて考えさせられた。

もし何かに悩み眠れない夜を過ごしているという人がいたらぜひこの曲を聴いてほしい。

Stripe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?