見出し画像

TBSラジオ『アフター6ジャンクション』のペデストリアンデッキ特集に出演しました!

7月4日、ライムスター宇多丸さんによるTBSラジオ番組『アフター6ジャンクション』のペデストリアンデッキ特集に、同じくライムスターのDJ JINさんと共に参加してきました! 以下のリンクで番組の音声が聞けます。

ペデストリアンデッキとは、駅の2階から他のビルへとつなぐ広場性の高い歩道橋のことを言いますが、番組では、ペデストリアンデッキは都市のDJというテーマで、デッキのランキングを作成、そのデッキに合う選曲もしました。

とにかく特集の反響がすごかったです! Togetterにも何百という感想がまとめられてますが、いまだに途切れずツイートされています。

感想では、新しい視点が得られたというのが何よりも嬉しいですね。街のある一点をみつめることでその街全体のイメージががらっと変わる、そういう都市論をずっとやりたかったので念願叶いました。

また、西日本のデッキも見に来てくださいって声も多く、いろんな地域に呼んでもらえるDJになりたいと改めて思いました!

第二弾も是非実現したいので、番組への感想メールなども送っていただけら幸いです!

ちなみにメールを登録すれば、TBSラジオクラウドでいつでも聴けるようになりますので、日常的にTBSラジオを聴いてる方はこちらでもぜひ! リンクからメール登録したあと、アトロクの7月4日のところに飛んでもらって、クリップしていただけたらいつでも聴けるようになります。


島 晃一の執筆仕事一覧はこちらです。
https://note.com/shimasoulmatter/n/nc247a04d89ed

島 晃一(Soul Matters / CHAMP)
Twitter:https://twitter.com/shimasoulmatter

よろしければ投げ銭をお願いします!