「変わらないために、変わり続ける」

こんにちは。こんばんは。初回の投稿からだいぶ時間が経ちました。
下書きには何個もあるんだけど、なかなか納得するものが書けなくて溜まりに溜まり散らかしています….消化させたい。

今日は、アイドルではなく私の「人生の核」 原点であり頂点の
SEKAI NO OWARIについて書こうと思います。

彼らに出会って、本当家族以上に全ての思い出に彼らがいたなと。(キモ)
なんてったって、セカオワに出会い、音楽にハマり、卒論だってセカオワからアイディアをもらい、就活だって……影響しか受けてない。ガチで。

なんでこのトピックを選んだかというと、今ちょうど、TikTok Liveを見てきて改めてほんっっっっっっっとに彼らは人類史上最強で最高のアーティストだなとしみじみ思って、思いすぎてやること放棄してYouTubeで過去のライブ映像全て見漁って何かこの今のアツアツな思いを文にしたいと思ったので書いている所存でゴザイマス。

私は、基本的に自分の好きなものを他の人にも好きになってもらいたい、知ってもらいたい、何かのきっかけになってもらいたいと思ってめちゃくちゃ布教しちゃうタイプの周りの人からしたらクソうざいタイプのオタクです。
そんな私の中のオタク人格が今日のTikTok Liveを見て騒ぎ出しました
今、体内で暴れ散らかしてる。止めてくれ

今まで、セカオワを周りに「布教したすぎてうずうずうずらのたまごォ!!!」ってなった経験はあまりないんだけど、今日のライブ見てめっちゃ布教魂が騒いでる。やばい。本当、止まらなくてとりあえずTwitterに逃げた。

てな訳で、その暴れ散らかしているもう一人の自分をここで落ち着かせようと、書いている。これ、まとまってなくても絶対今日中に世に出す。もう、溜めてたらずっと止まったままになるからなぁ!!!!長いTwitterってことにして泣

とりあえず、今日のTikTok Liveについて振り返ろう。
「いやぁ〜〜〜〜〜〜最高だったネぇぇぇぇぇぇ!!!!!(クソデカボイス)」
てのも、TikTokのライブでやるべき規模じゃないでしょってレベルだったから!!ブルプラのセットまんまで4曲(虹色の戦争/Diary/Silent/Tears)歌ってくれた….
本当にセカオワはどこまでも妥協がなく、自分達の宝物のような音楽たちを届けてくれる。ほんと福利厚生よすぎんのよ(大号泣)

ちょっとね、深瀬さんの喉の調子が途中不安定でしたけども、け!ど!も!にしてもマジで歌上手くなった。素人からいうのもなんなんですけど、本当にエンジェルボイスがゴッドまで進化してる。スギョイ。あと、Diaryの間奏本当何億回聞いても最高ですよね………。思い出の日記、めくり散らかしてんのよ…..あぁスーパーさおりタイム…..。ピアニストさんの首の動き死ぬほど好きなのあの音を弾くような感じと前後に動きながら弾く感じ。スキィ!!!!!!
もう本当にセカオワの曲って歌詞が〜とか声が〜とかじゃなくて前奏からもう全ての「音」がマジで最高で本当に聞くととろけてしまうメルティキッスのような…..(語彙力消滅)あ、あと、Tearsの間奏のラブさんめちゃくちゃ良かった。私ラブさんと友達になってめちゃくちゃ音楽と漫画の話したいんだよね。(唐突)
あとあとあと、DiaryのAメロ?サビ?のなかじんのハモリ良すぎてこれも、ほらメルティk….(滅亡)

楽器隊の皆さんも本当に素晴らしく良かったです。欲を言えばもっと映してもらいたかった…。楽器隊の皆さんさ、マジでノリノリで可愛いのよ。今日はなかったけど、ドラゴンナイトの時あまりにも楽しんでてにやけたくらい。

楽器隊のことから分かるように、去年ブルプラに参戦したんだけど、正直やっぱり声出せないと熱量がうまく出せなくて少し寂しく消化不良だったなと感じてた。
でも、振り返るとやっぱりセカオワの音楽って「美しい」って表現が合ってると思って、そんな音楽を冷静に体中に染み込めて「生の音を楽しむ」ってことができた貴重な時間だったなと思う。
でもやっぱり「ハイハイハイハイ!!」やりたい。

話は、また自分のことに戻りますが
私は、だいぶ長らくセカオワのファンをしてるけど、途中高校3年間くらいセカオワ熱が正直冷めちゃって「たまに聞く」くらいでライブも行かず、ファンクラブも辞めて、CDも買わなくなった時期があった。さらに、もう好きになることないだろうと思って引っ越しのタイミングで全部グッズから何から売っちゃって。これ本当に人生で一番レベルで後悔してる。
あの時、セカオワに限らず他の音楽もこだわりが一気になくなった時期でTwitterとかもあんまり呟いてなかった気がする。私生活が変にすごい充実してた。(音楽を聞いてると充実してないわけじゃないよ。その時ももちろん聞いてたし。)

特に、大学受験の時期にセカオワに拒絶反応が出てたなって記憶がある。
曖昧だけど、その近辺に「サザンカ」がリリースされて。知り合いから
「セカオワ好きだったよね?うちの息子がこの曲聴いて受験頑張ってるよ」ってサザンカのMVが送られて聴いたら歌詞が刺さりすぎて苦しくて嗚咽しながら閉じた記憶ある。笑 
セカオワってすごく共感できるからこそ当時、寄り添われすぎて苦しくなったのかな〜〜〜〜〜。
それまでの人生ぜーーーんぶの出来事セカオワあって乗り越えられたのに、その時は心が弱りすぎて聴いたら全部崩れちゃいそうで、苦しくて無理だった。
(「銅」が「金と同じ」って気がついた時バカ泣いたよね)

そんな時を経て、確かドゥガラディドゥのライブに何故か行きたくなって応募するために久々にYoutubeで昔のライブ映像見てたらやっぱり好きだなってなって秒で出戻った。この中にすごく思い出深いセカオワとの出来事があったんだけど、そのお話はまた今度。

そんなこんなで今日のライブの話に戻って、虹色の戦争聞いた時にブワーーって走馬灯のようにセカオワの思い出が蘇り、成長を勝手に実感し、感動してた。
私が好きになった時は、まだ「虹色の戦争ダセーーー」の時代だったのに数ヶ月前だけどTikTokで10年越しにバズって、成長を感じました。(2回目)

で、個人的にYouTubeでセカオワのライブ映像のTesarを見ると毎回「スキバロメーター」が振り切れちゃって爆発するんだけど、TikTokライブを見てYouTubeを見て今これ。ライブも発表されたしクソ浮かれてる。

飛んで、飛んで。初めの「布教魂暴れ」に関してだけど、多分こうやって暴れ出した理由は、「やっぱりセカオワの素敵な楽曲知らないの損じゃない?!」の気持ちが大爆発したんだと思う。
本当びっくりした話で、個人的にセカオワ=虹色の戦争のイメージがすっごく強かったんだけど、意外とファンじゃない人は虹色の戦争の曲すら知らないしセカオワだって知らないらしい….。RPGとかドラゴンナイトのイメージなのかな…個人的に最近の一番の衝撃でした。笑

虹色の戦争知らないんなら98%くらいの曲知らないだろ!!って多分気持ちが騒いで布教したくなったんだろうな。笑 ちょろ。

セカオワの布教文章書いたらえらいことになるからこれはまた別で
(こうやってるからたまるんだよな………..)

てな訳で、総評として言いたかったことは改めてセカオワには素晴らしい楽曲がたくさんあって、彼らも毎回最高の形でそれを届けてくれて、セカオワの周りにいる人たちは楽器隊、本人たち、ファン、全て本当に素敵すぎてこんな最高なアーティストのファンでいることを自慢し散らかしてエゴぶちまけたいという状況ということでございました!!!ライブ、当たりますように!!!!!!!!

これ!!!内容薄すぎて!!!何言ってるか!!!わからない!!!!!!すみません!!!!でも投稿すると決めたから!!!自己満!!!!!

次、SnowManの魅力を1ヶ月前に語り散らかしたnoteを投稿する予定でし

てか前回のTikTokライブ2年前って時の流れ早すぎてビビりました人生あっという間やね〜

ばいちゃ!:)

シマ。より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?