雨の日がほんの少しだけ楽しみになるかもしれない話


ぼくは雨が嫌いで、少しだけ好きです。雨の日って、
少しだけ頭が痛くなったり、靴が濡れることを考えたり、傘を持っていって、どこかへ忘れてしまったり、地面が滑ったり、部屋干ししなくちゃいけなかったり、


多分今あげられていないくらい、たくさんある。


「雨かー」って朝起きたら思ってしまう。 


人生で雨の確率はまあまああるから、ぼくはいつもこんな日がこれからもたくさんあるのやだなだーって思ってしまって、憂鬱になる。


それで試しに


雨の日にしか聞かない小さいプレイリストを用意しておくことにしてみた。



ぼくの中で、雨の日を最高にしてくれるカルテット。


このプレイリストをたまに入れ替えたり、更新したりするのもまた楽しくて、常に最高の4曲が雨の日を少しだけ楽しみにさせてくれる。


別にこれはプレイリストだけじゃなくってもよくて、


例えば、お気に入りの雨靴をかったり、傘を買ってみたり、


あとは、雨の日用のコーヒー豆なんかもぼくはいいなって思うし、雨の日にみる映画を先に決めておくなんてのも良さそう。


こんなふうに


雨の日にしかできないことを作る。


のはすごくおすすめなので、今日みたいな憂鬱な雨模様の日には、


おすすめです。お口に合えば是非お試しください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?