見出し画像

旅をしながらカレーとクリームソーダを作るカフェ_旅する喫茶

東京都内の素敵なカフェをイラストで紹介しています。
今回は高円寺にある旅をしながらカレーとクリームソーダを作っている
「旅する喫茶」さん
旅好きなお二人の店主が、旅先の食材を使ってレシピを開発、高円寺の店舗でカレーとクリームソーダを提供されている喫茶店。
地方の食材を使うことによって、その地域の魅力を伝えたり、人と人との繋がりを作ることができる。東京から地方の魅力を発信されているってことですねー素敵だーーー♡
いろいろな地方の食材を使ったカレーなので、期間限定になるけれども種類はとっても豊富♪

夜空のレアチーズケーキ

↑ネーミングがこれまたおしゃれ♡
カレーとクリームソーダ以外にもメニューあるんです♪

青空のクリームソーダ

↑どんなこだわりがあるのか、一度飲んでみたい…

チキンカレー

↑お皿がこれまたかわいい♡

金木犀のクリームソーダ

↑ずっと見ていたいほど美しいソーダ…
金木犀のシロップで作られているそうですが、どんな味なんだろう…

カヌレ

どれもこだわりがあるんでしょうね…最高に美味しそう…

2022年4月現在
アルバイトを募集されているそうですよん↓

高円寺といえば
会話禁止の読書喫茶アール座読書館MOUNTZINEがあったり、個人的にも久しぶりに行きたい場所のひとつ。
旅する喫茶の存在を知ってしまった今、早速予定を立てなければってことになったぞ。

それではまた(^^)

#おいしいお店
#私の作品紹介


この記事が参加している募集

私の作品紹介

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?