見出し画像

にも関わらず幸せになる⑤ジュンキョージュやめました~キラキラピカピカ発達障害~

にも関わらず幸せになる

准教授,やめました.
適応障害でやめたのは2回目です.

1.A大学で助手(任期で移動)
2.B大学で助教(A大学に呼び戻されたので移動)
3.A大学で助教(任期で移動)
4.C大学で准教授(ハラスメントで適応障害休職,退職)
5.D大学で准教授(ハラスメントで適応障害休職,退職)

うまくいかない上司が出現します.
頭の中のことを伝えてしまったり,嫌なことは本当にできなくなる,思い通りにならない,いろいろ理由はあるだろう、そして脅威でもあったんだと思う.
だからコントロールしたくてしょうがないのでしょう.

1.A大学は博士後期課程に誘ってくれた教授から転分野の時「あることないこといったらつぶしてやるからな」と言われ実際に全国学会のメーリングリストで晒されたみたいです.
2.B大学はほんとのいじめっ子キャラの講師主導で仲間外れ,ネチネチやられ喘息がでました.あとから、私が羨ましかったと言われました
3.A大学は研究メインだったから超楽しかった.国際学会発表も沢山しました.
4.C大学は教授が自分と同じやり方の講義でないと許さないのに,自分の講義資料は「宝物だから」と見せず,ただダメ出しを繰り返され適応障害で休職.
5.D大学は教授が壁をたたく,暴力をふるう真似をするなど怒りをあからさまに表出,他の分野の先生にもと怒りをぶちまけ,その先生から「あの先生おかしいから近づいたらだめだよ」って忠告を受けすぐ適応障害で休職.

なんでかなー

「何も言われなくてもこれやって当然」って言われて「暗黙の了解は苦手なので,具体的に指示していただけますと助かります」って言うと怒られたり
研究職なのに「研究はむり」っていわれて悲しかったり
科研費もらってるのに「先延ばしにすればいいのよ,3割くらいできればいいのよ」っていわれて腹がたったり
会議の開始時間は書いているけど,終わりが書いてないから聞いたら「その時による」っていわれて暇なんかってあきれたり
議事録書くの苦手だから他のところで貢献させてっていってるのに強制されたり

出来ないことをできないっていうの,ダメなの

ものすごくがんばればやれるかもしれないけど,時間かかるし期日に間に合わないかもしれない,他の仕事はストップしちゃうし,病気になっちゃうかもしれないけどやったほうがいいですか?
っていえればよかったかな. 
言っても怒られただろうな

でも,好きなこと,得意なことはひとよりずっと楽しんでものすごいスピードでできるのです.
デジタル化やマーケティング,効率のよい方法のアイデアだしと実行,エビデンスベースでやるのは得意だし喜んでやってきたし,他のひとたちの業務時間と労力の改善に大きく貢献した.
でも,そういうのも否定する人たちにはもうどうしていいかわからなくなる.

そりゃ私が悪いに決まってる
忘れんぼだしミスも多いしお世辞もいえないし忖度もできないし
小さいときからダメダメって言われてきたからね
わたしがだめなんだ~ごめんなさいごめんなさい生きててごめんなさい,私なんていない方がいいよねって壊れていくわけです

でもわたしはありのままでしか生きられないって今は思うの
アスピーなだけ
普通の人のようにできないこともあるけど,いいとこも沢山あるのよ
たすけてもらえたら、わたしも全力で助けたいと思うの
単純だからね
そしてありのままで自分を許せるなら幸せになれるって気づきました
障害があるにも関わらずキラキラ☆ピカピカに幸せになれるって思う

そういうの知ってほしいからキラキラ☆ピカピカなとこ知ってほしいから書いていこうと思う.



アスピーなので
・思考がいろんな方向に飛んでいくし
・文章を見返すなんて大嫌いだから変な文もあるだろうし
・人がどうとらえるか?という想像力が働かないのでいやな思いをする人もいるかもしれません.

わたしとあうひとだけ,私は届けばいいと思っています.

アスピーは愛されるし憎まれることもあるって,身をもって知っていますから,どうぞ自分にとって心地よいところでお過ごしください.

・アスピーは傷つきやすく,つらさをなかなか忘れられない生き物です.
・アスピーはいじわるな気持ちで注意・関心を引こうとする人を敏感に察知します.
自分を守るためにブロック機能を最大限に使わせていただこうと思っています.

アスピーは生き苦しいこともあるけど,キラキラ☆ピカピカでいこうと思います!
出会ってくれた人,応援してくれる人,愛してくれる人,有難い有難い♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?