見出し画像

【遊び】今日のサッカー観戦は『湘南ベルマーレ』

日本は他のアジアの国に比べて、スポーツ産業が盛ん。野球、サッカー、バスケ、ラグビー等々、人口一億程度の日本で、コレくらいプロスポーツがあるのは、なかなかすごいんじゃないだろうか。

今日は私の地元 平塚の「湘南ベルマーレ」と「アルビレックス新潟」の試合。二時間かけて地元まで帰りましたよ〜。

さて我らがベルマーレは降格圏内(今年は下3チームが下部リーグ J2へ自動降格)、同じく順位は下の方の新潟にはホームで勝ちたい、絶対に勝ちたい。

サッカーの前は、下記のようにお祭りのような感じ。どのチームの試合も同じようでなかなか楽しい。

ところで試合自体は、新潟のハイプレスからの全員攻撃が見事にはまったけれど、ゴールのバーに助けられ2-1で勝ちました。良かったー!

*興奮しすぎて、ゴール時に録画も写真もとれなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?