見出し画像

カエル足ダイエットで陥りやすい落とし穴〜筋トレ効果が出ない人はここが間違っています〜

こんにちは😁

パーソナルトレーナーの島袋です‼️

自由に重さを調節できるダンベル購入出来ます。

youtube内で前々から流行っているのが

『カエル足ダイエット』

脚をカエル足のような形にして筋トレをするみたいな種目です。

写真のようなイメージです‼️


ちなみにご存知だったでしょうか⁉️

私は最近知りました😂笑


実際、カエル足ダイエットを続けてみて痩せたという変化があるなら私は続けても良いと思います!
※動画を見た限り、自分は現場では教えようとは思いませんが😅


ただこういうダイエット系の筋トレ動画で抑えておきたいポイントが2つあります‼️


それが


『日常生活よりも高い活動で運動効果が現れる』


『人間は適応する生き物』



だということ。


例えば

普段運動しない人が動画を見てカエル足ダイエットのような筋トレを始めたら、

普段運動しないこと=日常生活

になるので、筋トレをやることで日常生活よりも高い活動になるので確実に効果は現れます。

なぜなら

『日常生活よりも高い活動で運動効果が現れる』

からです‼️


最後にここが陥りやすい落とし穴ですが

カエル足のダイエットなどの筋トレを1ヶ月または2ヶ月続けました。

最初は筋トレの効果は出たけど、その後は変化がない。。。


ショックですよね💦

続けているのに効果が出ないなんて・・・。


先程も述べました。



【人間は適応する生き物】


最初は日常生活よりも高い運動だったはずだが、続けることでやっていた種目に身体は慣れてしまいます。

運動する生活が

『日常生活』になってしまったということです。


運動の効果は

『日常生活よりも高い活動で運動効果が現れる』

ですよね‼️

運動する生活が日常生活になるので同じ動画の種目を続けても意味がないということになります。

続けた種目よりも高い活動をしないといけないのです😁


高い活動=強度を上げる


強度を上げるってどんなことするの?

と思った方は

『スキ』などのアクションをしてください😊

20スキ行きましたら、

強度の上げ方ご紹介します!

▼年末年始に飲み食いで太りたくない方は👇


▼食事の基本を知りたい方は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?