見出し画像

日々子育て 息子のレゴ記録⑩

こんにちは
急に、本当に急に!暖かくなってきましたねー
息子も汗だくで帰ってくるようになってきました。
何を着たら着せたら良いのか?服装に悩む季節です。
花粉も飛びまくっていますね。
油断していたら、鼻水ズルズルで大変。
卒業や受験や職場の異動などなど、物事が変わっていく季節。
期待と不安が入り混じり気持ちも揺らぎやすいですよね。
私もなんだか揺れ動いています。
皆さんも、心身ともにおいといください。


息子のレゴ記録

10回目。
意外と続いていますが、まだまだ続きそうです。
今回もレゴ 電車になります。
お時間ある方、お付き合いいただけると嬉しいです。

写真は撮影していたのに、載せ忘れていた!レゴ電車になります。
E3系シルバーカラー好きから今は新幹線にハマっている息子。
もともとは金太郎や桃太郎などの貨物列車が大好きで、新幹線には見向きもしませんでした。貨物列車の製作が難しいと言ってはいましたが、好みも変わっていきますね。やっと新幹線のカッコ良さに気がついたようです。

左:E2系 あさま
右:E3系 シルバーカラー

E2系 あさま

「ママ、E2系作って」突如、息子に難題を吹っかけられることがあります。「え?今?そもそもE2系ってどんな電車?」私はそもそもE2系がわかりませんから。時間がある時は、一緒に作ります。顔だけ。顔だけ作って「出来たよー。どう、これ?中々いい感じじゃない?」と置いておくと、息子が続きをサクサクといつものように作ってくれました。

正面
顔は私が作りました
気に入った時は、横から手を出して
「僕も手伝うよー」と続きを作ってくれます
息子も気に入ってくれました!
黒いブロックの後ろあたりから
息子が作っています
黄色のライトと黒い窓の部分が
私的お気に入り
私は結構、適当・・・何となく作っています
側面
対照的に作るようになりました
パンタグラフもついています
こちらの顔は息子が作りました
可愛らしい色合いでした
反対側
正面

E3系シルバーカラー

E3系シルバーカラーがお気に入りの息子。
3度目でしょうか?またレゴで作っていました。

正面
シルバーカラーっぽい色合い
側面
こちらは独創的な顔
なかなかいい感じ!
カッコイイ
反対側
正面

今まで息子が作ったレゴ電車、現存?しているのは200系リニューアルカラーとE8系のみ。写真に残しているとわかって、安心して?次のレゴ電車を作っているように思います。壊してしまうのは寂しい気もするのですが、たくさんは置いておけません。撮影して写真に残しておく、というのがやっぱり最良の策なのかな?と思います。

マインクラフトとレゴのコラボ商品があります。最近、そちらも作ったりしているのですが、既製品は作って少し遊んだらそれで終了。すぐに遊ばなくなってしてしまうことが多いです。「壊してもいい?」「いいよー」サクッと壊されてレゴ電車に生まれ変わっていました(笑)
レゴシティのトレインシリーズというレゴとプラレールを一緒にしたような商品もあるのですが、コントローラーもついていて結構、本格的。お値段も大きさも本格的。どうなのだろう?作り終わったらすぐに飽きてしまうのかな?と購入は考え中。今は、自分で手動で走らせる方が楽しいみたいですが。

今はとれいゆつばさや新幹線400系にハマっています。
今度は何を作るのだろう?楽しみです。

お付き合いいただき、ありがとうございます!

ここまで、貴重なお時間を!ありがとうございます。あなたが、読んで下さる事が、奇跡のように思います。くだらない話ばかりですが、笑って楽しんでくれると嬉しいです。また、来て下さいね!