見出し画像

note はじめてみます。

 はじめまして!shimaiku と申します。何がなんだか、すべて手探りのような状態での見切り発車ですが、どうぞよろしくお願い致します。

5歳の息子がいる母です。出産を機に仕事を辞めて、5年が過ぎました。息子も幼稚園に行くようになり、自分の自由時間が少しできて、物理的身体的余裕ができて、今までの自分ではしなかった事→楽しい事→面白い事→そろそろ冬眠から覚めようか→人と関わってみたいな→何かないかな→note 面白そうだな→しばし悩む→ナヤム→なやむ→なむなむ?→やってみたい!でした。

写真が好きです。育児でそれどころではなく、しばらく撮影してなかったのですが、再開していきます!noteには、自分で撮影した写真を載せていきます。

旅行も好きです。育児でそれどころではなく(またか!)、しばらく旅行してなかったのですが、再開していきます!って新型コロナでそれどころではなかった!いつ行けるのかな?

上の写真は、何年も前にハワイで見た朝焼けです。こんな美しい世界があるのか!と感動した事を、今でも思い出します。早く!皆さんが自由に動ける世界になりますように、と願っています。

昨年の夏に、母を亡くしました。母との思い出、母の死で直面している家族の問題、本気で向き合う覚悟が必要になりました。頭の中で繰り返される思考の整理をしたくて、私の中の闇も書いていきます。

日々育児

育児や日常のこと、その日の空の写真など。

コト写

コト写 ふと浮かんだ造語です、コトバ(言葉)と真を合わせて。

poemgraphy

poemgraphy 造語です、poem(詩) と photography(写真)を合わせて。

コト写 と poemgraphy で、川柳のような?短歌のような?詩のような?自由に言葉と写真で、ほっこり楽しい面白い事が、できたらいいなと思っています。

高齢出産をした私が思った事

妊娠、出産、育児について、赤裸々に綴っていきます。


誰かの、何かの、きっかけになるような、笑って心がほぐれるような、そんな事ができたら幸いです。

お付き合い頂き、ありがとうございました!

よろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

ここまで、貴重なお時間を!ありがとうございます。あなたが、読んで下さる事が、奇跡のように思います。くだらない話ばかりですが、笑って楽しんでくれると嬉しいです。また、来て下さいね!