見出し画像

2011年4月6日・伊豆高原(駅弁・オニギリ)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


diary伊豆 007

朝一で、東京駅から東海道線で熱海まで。時期的に18きっぷで行ったはず。

diary伊豆 006

diary伊豆 002

駅弁調達。「桜海老とじゃこの海物語」と「デラックスこゆるぎ」で迷って、「デラックスこゆるぎ」購入。色々入っている方が楽しいかと思って。今見ると桜海老の方もうまそうですね。

diary伊豆 019

魚も肉もエビ天も入っています。卵そぼろと肉そぼろも。最強なのでは?

diary伊豆 043

伊豆急下田行きに乗り換えて城ケ崎海岸駅へ!

diary伊豆 063

歩いて「怪しい少年少女博物館」を目指します。

diary伊豆 071

diary伊豆 077

巨大なペンギン怪人がいるので、すぐわかる。

画像17

とにかくレトロ怪しいものがぎっしり。

画像18

様々なよく分からないもの達の中で一番好きなのは、この「宇宙カメと、その背中が割れて姿を現すクネクネ美女」です。熱海の「ふしぎな町一丁目」にいたときから好きだったよ。

画像33

家でお留守番していた猫(まいかさん・超かわいい)へのお土産 ヒトデ・ヤモリ・スーパーボール。

ヒトデ→風呂場に貼り付けておいたら、不審げな顔でペシペシしていた
ヤモリ→ちょっと嗅いだあと無視
スーパーボール→大喜びで追いかけまわす

といった反応。

画像34

さてさて続き!

diary伊豆 353

お次は「ねこの博物館」まで歩きます。

diary伊豆 355

お弁当その二の、大分鶏めし的オニギリ。ノリを巻いているので鶏めしかどうか分からない写真しか残っていませんでした。美味しんぼで見て試した鶏めし、ゴボウと鶏肉とご飯の組み合わせが無限に食べたいうまさ。

画像21

ねこの博物館」は「怪しい少年少女博物館」と姉妹館なので、展示物はやっぱり怪しくぎっしり。

diary伊豆 423

diary伊豆 427

diary伊豆 401

リアル猫さんとのふれあいコーナー。よその猫さんとの交流に慣れていなくてビビるシマシマ。

画像35

画像36

猫みくじ引きました。メインクーン!

diary伊豆 1001

diary伊豆 1000

帰りは伊豆高原駅まで歩きます。桜並木です。

diary伊豆 1002

桜の木がぜんぶ同じ方向にねじれているのは、なぜ。

diary伊豆 641

電車の窓から海を見ながら帰ります。お疲れさまでした! 次は芝生に寝ころびたいな。

次回はその3.新宿御苑(いなり寿司)。4月11日(日)更新予定です。

画像29

4月中にエピソード1~8まで掲載してゆきます。一部エピソードはちょびっと有料の予定ですが、ゆるっとご覧いただければ嬉しいです。

シマハチCMタイム

『2011お花見日記』紙の本も販売しています。本文はリソグラフ2色刷りで、味のある発色が可愛いですよ。どうぞよろしく!

画像31

画像32

もしよかったらサポートお願いします!うれしい気持ちでおやつを買います(グミなど)