見出し画像

今日の短歌:指に暁、約束の石

君の手の 温度伝える 金属の 指に暁 約束の石

This thin ring carried, Warmth of your hand to my skin,  In the morning air,  Still stays warm since that daybreak,  Your promise shines as the rock
(細い金属が 君の手の温もりごと私の肌に 朝の空気の中 あの暁からいまだ暖かく 君の約束はその宝石のように光る)
*音節で数えると5・7・5・7・7になっています

くぅーーー短歌難しいね! 英語の方がたくさん言えるね!

いつも通り夫は忘れているのですが、今日は夜明けを見に出かけたビーチでプロポーズされた日です!

握りしめていた指輪がほんわり暖かかったのを覚えていますが、受け取った後に遠くの波間にボートに乗ったおっさんが海におしっこをしているのを目撃し、ロマンチックもへったくれもない朝でした(笑)。
我々にふさわしく、大きな笑いから始まった結婚でした。

毎日つけている指輪ですが、もう15年もつけっぱなしなのだなぁと思うと感慨深いものがありますね。夫のおばあさんの石を譲り受けたものですが子供のいない私たちがいなくなった後は一体誰が受け継ぐのかな・・・シマリス・・・?笑

ちょっと手がぷくぷくすぎん???


シマフィー 


#今日の短歌

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,010件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?