見出し画像

未来手帳買いました(*ノω・*)テヘ

どうもー!ここ数日手帳ネタばっかりですが、結局東急ハンズに行って、色々悩んだ結果、未来手帳を買いました。

すんなりAmazonでワンクリックで買えばよかったですが、色々検討できたのと、東急ハンズに行けたのは楽しくてよかったです。

ブクロは超蜜だったぜ!でおなじみのしましまでっす。

買ったのはこれ


画像1

特に気に入ったのがこの項目↑
まず寝る時間を決めてしまうという画期的アイデア。
確かにゴールを決めたほうが色々動けそう。

でもこんなことだけでは他の手帳でも良かったんですが、
やめたいことリスト↓もよかったです。

画像2

そしてさらに目標を書いてからどんどん具体的に書いていくタイプ↓

画像3

確かにここまで書いて常に意識してれば目標に到達できるわね、と大納得しました。

ちなみに最後まで悩んだのがこの手帳


これもすっごくよかったです。未来手帳ほどごちゃごちゃしてなくて。

あと、最終的にこういう手帳が良いのかなと思いましたね。↓

東急ハンズにはこういう目標達成手帳コーナーがあって一気に揃っててよかったです。

全部熟読しちゃったぜ。

で早速ワタナベ薫さんの手帳を、信者じゃないのに買ってとりあえず従ってみようと思います。

1年間これで続いて悪い習慣がなくなって良い習慣が作れればと思ってます。

頭の中には描けてるんですがやっぱり手書きしたほうが良さそうっすねー。

あ、ちなみにドイツにいたときは5年間きっちり手帳を使って自己管理してました。あの時代は黄金時代というか、ある意味地獄でしたが、自己向上できた気がしますね。

やっぱり手帳管理が良かったのかもです。

目標とかは特に書き込んでなかったですが、常に目標が立てやすかったのは、

多分語学資格を定期的に受けていたからかなと。

それも点数系じゃなくて合否系で、ひたすら合格を繰り返してどんどん自分が高まる的な。

とりあえずテストを入れてしまうと値段が1万円以上だと燃えるわけで、それに向かってきっちり予定を立てて手帳に書き込んでました。でこなすという。

手帳はその時は普通のそのへんで売ってるのを使ってましたネ。

そう考えると極めて手帳向きな人なのかも知れないッス。

日本に帰国して3年ですが、3年間で全く何も上達してない自分にある意味ストレスですね^^;

ってことで頑張りまーす!

画像4




続きをみるには

残り 0字
1記事100円や200円で販売していますが、基本的にはどうでもいい記事はガッツリ無料で読めます。個人情報モロ出し記事だけ有料設定していますので、ガチのファンのお方、受験などで興味のある方で2記事以上確実に読むという方はマガジンがお得です。

どうも^^;しましまです。今月は前半に超多忙だったため中旬からのマガジンになってしまいました(*ノω・*)テヘ ですが!4記事以上は確実に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?