見出し画像

メンズのイエベ、ブルべ、サマー等

どうもー!昨日はユニクロでしまおらの服だけを1万円以上購入したしましまでっす。

さて、しまお長男としまお次男は年子なのに似合う色と形が違って最近特に驚いてます。

まあ昔から年子なのに体格が一緒なので、色違いの服を買うことが多かったんですが、同じ服を着せるとどっちかが全く似合わない現象があったので、昔から似合う&似合わない色があるなと思いつつ、
最近イエベとかブルべというコンセプトを知ってから点と点が線につながった感があります。

しまお次男はブルべのウインターという感じです。
真っ白とか真っ黒がものすごく似合っていて、
そこに真っ赤とか真っ青とか、原色を入れるのが似合うタイプ。

と言いつつ先日ユニクロでストレッチの効いたダメージのグレーのスキニーデニムを買ってあげたらものすごくお似合いで、
そればっかり履いて、
同じくユニクロで買ってあげた真っ白なでかいTシャツもお似合いで
そればっかり着てますww

しまお次男は、しましまの見立てによると、
ブルべ、ウインターのナチュラルっすね。ぶかぶかの服がお似合いです。

今日はしまお次男には真っ白なTシャツを1枚買ってあげました。

そして大量購入してあげたしまお長男ですが、
このお方は、ブルべのサマーだと思います。そして骨格はストレート。

真っ白とか真っ黒が全く似合わなくて、原色も全く似合わないというww

ということで、変な濁った色のTシャツがあると買うようにしてるんですが
今日はグレーとベージュが合わさったようなキモい色のTシャツがあったので買ってあげたら、本人もびっくりするくらい似合ってました。
しまお次男に当ててみたら全く似合わずww

そしてデニム系ボトムが全く似合わないしまお長男に
ジョガーパンツというぺらっぺらの化繊でできてる系のパンツを買ってあげましたがこれがまたお似合い。黒ですが若干光沢があってきれい目な感じの着こなしができますね☆彡

あとは変な形でどどめ色のスウェットみたいなパンツも買ってあげたんですが、これも予想以上に似合ってしまいまして、
どっちも大学に履いていく、そうです。

そう、しまお長男。バイトがスーツなので外出=スーツで1年を過ごした男。家にいるときはスウェットにTシャツではだしというスペック。
体がでかくなったのでズボンもない、Tシャツはよれよれでちょっと小さいので大学通学に着ていく服が全くなくて
ユニクロで買ってきたという次第ですww

19歳から20歳への成長も結構な成長があるもんですねぇ。。。。

しかしユニクロは安上がりな上にシンプルで良し。
クオリティが結構安定しているうえにしっかりしてるので
毎日洗う系のTシャツはユニクロがいいなと思います。

自分のものは一切買ってませんが、なかなか楽しい買い物でした。
むしろ人のものを買う方が楽しいかもしれない。

そうそう、しまダンナはイエベとブルべの中間でスプリングとサマー混合のナチュラルとストレートの混合だと思います。
黒が全く似合わなくて、パステルカラーがお似合いなもので。

スーツにしても、若者にはやりのピタピタのスーツだとびっくりするくらい顔がでかくなって似合わないし、
かといって、若者にはやりのぶかぶかのスーツだと、
お笑い芸人ですか?ってくらい似合わないので、
スーツにしても私服にしても若干ゆとりのあるサイズで薄くてきれいな色がポイント。

何なんでしょうね家族でこの違いwww

っていうか全員違うじゃないですか!!

しましまはしまお長男寄りで、汚い色が似合うんですが
体型がしまお次男寄りなのでオーバーサイズが得意タイプです。

まあ自分の子供だから自分と似てる部分があるんでしょうけれど
それにしてもTシャツ一つとっても似合う似合わないが全く違うのが超不思議。

ちなみにしま犬はなんでもお似合いですがwww

画像1

↑布の袋に入れられても似合っちゃう!

ここから先は

0字
このマガジンを買うと、月に2本以上の記事が全て読めます。2本どころか10本以上書いてます。基本的に1記事200円で販売していますので、2記事買うならマガジンでまとめ買いがおすすめです。別に買わなくても無料で読める部分がありますが、本気で深く知りたい方は400円出しても損はしないと思いますYO!

4月といえば!しまお長男と次男が両方とも大学生というスペックになります。しまお次男が4月に入学などなど、大学ネタがメインになりそうな予感大…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?