見出し画像

中小企業診断士&MBA

一旦しまおネタの途中で別の話題が書きたくなったので中断するぜ、でおなじみのしましまです。

実は昨日しましまの区で無料でセミナーがあって参加してきました。
起業セミナーというもので、
起業してみたいけれど構想とか特にない人から、
起業してみたいけれど構想がバッチリあるという人まで160人が集結!

知っての通りしましまはすでに起業済みでして、
セミナーを受ける意味あるの?と思いましたが、行ってみてよかったです。

講師が2人で、男女のお方40代前半。もちろん個人事業主ですが、
昔はサラリーマンで副業しながら個人事業主になったという。

今回は、
・セミナーの内容を簡単に
・セミナーを受けてしましまがある行動を取った
・しましまの悩み

について書きますのでここから有料記事にしてしまいます。
本当は書かないでもいいのかなと思ったほどなんですが
こういう情報が必要な人もいるかなと思いまして^^;

いつもは個人情報保護と炎上を避ける目的で有料記事にしてますが
今回の有料記事の目的は、ただ隠したい、
でも小金を払うんなら見てもいいよというそんな感じですww

同じ有料記事でもいろんな意味合いがあるもんですねっ。

ここから先は

2,804字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?