見出し画像

ボルダリングをしてみたい

どうも!小学校の頃はひたすら木登りをしていたしましまでっす。
Photo by Jonathan J. Castellon on Unsplash

ボルダリングというスポーツが普及してきたときに、やってみたいと激しく思ってから時が経過し、気づいたら40代後半だぜ!

11月に買った未来手帳にやりたいことリスト50ってのがあって書き込んだ時に、来年のやりたいこととしてボルダリングを書いたのですが、

やっぱりやるなら今でしょ!と思ったので
年内に行くことに決めました(∀`*ゞ)テヘッ

実は、フクロウカフェも行きたかったんですが、たまたま11月にフクロウカフェの近くに行ってきて、帰りにマジで一人で行ってこようと思ったら
カピバラカフェに変わっててショックだったので、

No more閉店の悲しみ ということで年内に決行します。

といってるだけじゃあれなんで、せっかくだから予約しちゃいましたww

Web予約ができるんですが、おばさん可かどうかを確認するためにも電話をかけてみました、あえて!

とにかくこの年になると、阿佐ヶ谷姉妹だと思って行動をしないとですね。相手がビビりますから!

本当はしまダンナと一緒にボルダリングをしたかったのですが、拒否られたので一人です(´;ω;`)

しましまは、子供のころボール遊びをあまりせず、大体穴掘りとか昆虫採集、隠れ家づくり、そして木登り&登り棒が主でした。

虫取り網とか木の棒を常に持っていたせいか、ラケット競技は得意です。

そして、穴掘りとかも得意。ずっと掘ってたんで。

そして、学校ではひたすら登り棒の上にいたり、家では電柱登りとかで常に手が鉄くさく、
ゴルフ場が隣にあったので松の木に登って常に手が松脂ついてたりと
とにかく登る女でしたね。

ちなみに手指の力が昔からものすごくあるのと、最近腕立て10回できるようになり、人生で一番筋力がイケてるんじゃないか自分、というのがあって
一回登ってみたくなったのでってのが理由です。

一回やってみて断念するもよし、と思ってますが、ドはまりして趣味になっちゃったりしてww

ということで、明日があるかなんてわからないんだからやりたいことはとっととやるに限ります。

余談ですが、しまお大1はバイトに行くときにスーツで行くんですが
スーツの上着は着ずに、フード付きパーカーを着て、その上にダウンジャケット着て、運動靴です。

学校の先生風。

これがものすごくダサいので、楽天でコートを買いました。
7800円でいいものが買えるんですね!って言ってまだ届いてませんが、見た目はかっこよかったです、画面でのね。

ついでに、マキシ丈のスカートを買ってしまいました!

しましまは、去年の冬に着た服の程度がひどかったのでデニム以外すべて処分し
上3着、下3着で現在回してます。

上はトレーナー、家用セーター、高級セーターで
下は去年買ったデニム、ユニクロ黒スキニー、ユニクロワイドパンツです。

ただ、下は完全に家用だと気付き、高級セーターでお出かけする際のスカートが欲しくなり購入です。といいつつ家でも履きますが。履き倒しますが!

フェイクレザー風、という手焼きせんべい風みたいな感じだったので
その風合いに期待してますが、安っぽかったら言語道断で返品です。
本当は都内に住んでるから買いに行ったほうが早いんですが、
買いに行くと余計なものまで買うはずなのでネットショッピングっす。

昨日までの記事に書きましたが、
しましまは足が全体的に細いんですが足首の締まりがないので
マキシ丈一択です。
ダメな部分は全部隠せ状態。

でもそう考えると、イスラム教女子は顔以外全員全部隠してますよね。
あれが美の完成系なのかもしれませんね。

それはそうと、ボルダリングネタに戻りますが、やっぱり全身筋肉痛とかになるのかなぁ。。。

昨日犬の散歩であまりにも寒かったのでジョギング&猛ダッシュをして楽しんだんですが、普段筋トレしてるからか結構走れたのはいいけれど
有酸素運動を一切してないせいで肺活量の低下が気になりました。

肺が苦しかった!

ボルダリングは何系なんでしょうねぇ。。。

ここから先は

0字
このマガジンを買うと今月分は秘密記事も全部読むことができますので、単体記事で買うよりもお得です。単体記事は1記事100円や200円で設定してあります。マガジンは400円です。確実に4記事以上は書きますのでマガジンがお得ですので是非。

うわ!もう12月ですね。コロナの影響で1年がたつのがあっという間。家にいるだけで世界が救えるということで家にいがちでしたが、家にいたら時が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?