見出し画像

しましま美人化計画 〜表参道ゴルゴ事件〜

先日しまダンナと二人で用事があって表参道に行きました。
表参道といえば、超おしゃれ人が集うシャレオツスポット。
正直、パリやミラノにも行ったことがありますが、むしろ表参道のほうがシャレオツ度10倍という感じです。

モデル体型みたいな人もたくさんいるし、顔面偏差値はヨーロッパ人には劣りますが、ファッションセンスがマジでやばいエリア。

多分表参道に来る人達は、
1.生まれながらにしてシャレオツとして生まれ、庭として闊歩している
2.金持ち
3.センスが良すぎてここでしか生きられない
4.一生懸命オシャレして集っている
5.とりあえず若い

という感じがします。

その中のどれでもないしま夫婦。
しかも急いでたんで平服です。平民IN平服!

埼玉方面(練馬ですが(# ゚Д゚)から来たしま夫婦は
埼玉では普通ですが、
表参道に来ると見れたもんじゃない、ろくなもんじゃねぇという見た目になってしまうところが面白い現象です。

もうしまダンナなんて瞳孔開きっぱなし!

特に表参道のちょっと脇に入った道にある袋小路のお洒落レストランとかまじでやばかったです。
途中、Pariyaという、インスタで知ってたうんこ型のケーキが売ってる店に若者が長蛇の列で、長蛇すぎてドン引きしましたが、
とにかくシャレオツオープンカフェの数々とその価格、
普通に群がる金持ちたちにドン引きです。

とは言えちょうどランチタイムで用事が終わり空腹過ぎて
せっかくだからとランチしましたが、
ドリンク1杯1000円という表参道価格にドン引きしつつも、
しっかり食って退散しましたが、
とにかく平服の平民だったので居心地悪かったです(´・ω・`)

帰り地下鉄の窓に映る自分の顔面見てびっくり。
崩壊した顔面、
爆発した髪型、
化粧してるのにほぼノーメークの肌、
ダサい服。

しかも気づけば、顔面にめっちゃ変なタテ線が入ってますYO!

何だこのタテ線???

シワでもなければたるみでもなく、
この線を何ていうんだろうか。

そう思って帰ってからネットで調べてみたら

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ゴルゴ線、というのだそうです。


スクリーンショット 2019-11-11 20.52.53

ゴルゴラインともいうらしいっすよ!

とにかく顔面が崩壊してるだけでなく
できた線がゴルゴ線というネーミングで衝撃を受けWの悲劇状態。

表参道というオシャレスポットに行って
己のゴルゴ線に気づくという大失態のしましまで超凹んだ日でしたが、

そこは七転び八起きが基本でしょう!
転んだらソッコー起き上がらないとでしょう!!

ってことで、表参道でまともに道を歩けるように
を目標に掲げました。

そう、見た目を向上させようと
人生で初めて自分の外面としっかり向き合ったゴルゴしましま。

自分の見た目を向上させるにはどうすればいいのか、
表参道には己のいましめのために、定期的に通いたい、
だったら表参道の美容院に行くべし??
でもでも、崩壊した顔面が先では?
ノー!!服が先だろ!

とあたふたし、とりあえず、アマゾンで美容本を購入しました!
続きは次のブログで!


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?