見出し画像

化粧品効果(シミとイボ)

どうもー!最近いい天気が続いていて、犬を連れて散歩しまくりですよ!でおなじみのしましまです。

しま犬は9才。もうすぐ来年10歳というしましまと同じ中高年で、
今柴咲コウがやってるドラマ、35歳の少女 というか
9歳のおっさん?でも心は永遠の5歳 最近猫化が止まらない犬 U^ェ^U
なんですがww

夏にあつすぎてあまり散歩できなくて、しかも最近デブってきたため、
かなり歩くようにしたり、遠いチャリで並走したりと運動させてます。

まあしま犬は元々かなり動く犬ですので、ガンガン走っても普通に走れてむしろ帰宅すると覚醒しちゃってすごいので、まあいいことだと思います。

美容ネタの前に、ドラマネタを。

今回のドラマはあまりいいのがないなぁと思ってますが、
今の所みているのが、35歳の少女と、恋する母たちでございます。

スクリーンショット 2020-10-27 14.35.56

35歳の少女は見ようと思ってみたわけではなく、ドラマ好きのしましまは基本的に第一話は全部見るようにしていてその流れでみたわけですが、

白髪の鈴木保奈美とか、いつも素敵な柴咲コウが10歳の服装と髪型をしていて
それがほんのり気持ち悪くてみてしまってます。

木村佳乃が大好きなんですが、3人共なにげに好きな女優の恋する母たちは1回目みました。すごくいいというわけではないですがお受験高校の母の不倫ドラマですね。ターゲットはモロ30代40代女性でしょうね。(しましま)

まあ設定が安易というか、引きこもりもいるし、セレブも貧乏人もいるし、働く女性も働かない女性もいるし、全部ひっくるめた感がすごい^^;

一応み続けようと思っているのは、木村佳乃の演技が好きだから。ただそれだけ。

そういえば今回、前にドハマリしたルパンの娘2をやってますが、2とか言われても見る気全くなし!多分半沢直樹見て、こういう生半可な設定と演技が物足りなくなったくさいです。

恋する母たちでは、阿部サダヲが、軽く半沢直樹系演技を見せつけてくれたので、まあ次も楽しみに見ようと思ってます。

さて1ヶ月前?くらいに購入したシミ取りクリーム(ハイドロキノン)をしまダンナの顔面としまお高3の虫刺され後に塗り続けた結果、

しまダンナの顔面のシミは9割消えましたヮ(゚д゚)ォ!
虫刺され後は1割位薄くなった感じがします。

で、シミのないしましまの顔面の頬の中央にデカ目のイボみたいな平たいデキモノができてまして、
切り株?みたいな平らな感じで痛くもないし不思議なシロモノです。

イボなんだろうなぁと思って、ハトムギエキスを塗り続けてましたが、

結果は

変わらずΩ\ζ°)チーン

むしろイボの周りに塗ってしまうと皮膚が赤くなるという。。。Ω\ζ°)チーン

アレルギー反応が出るしイボには効かないし、っていうかイボじゃなかった説w

皮膚科に行ってこようかなと思ってますが、レーザー治療とかでまじで取ってもらおうかと思ってます。

去年はなかったので老化現象??老人のやつ??と思ってますが、
ググっても同じのが全く出てこず。。。。。

まあ1ヶ月色々試すのは価値がありました。

しかし、これ、シミだったらコンシーラーで隠せますが、
色が肌色なのにスイッチのごとく浮き出てるので、隠すことができず結構目立ちます。

っていうかスイッチだった??スイッチなの??

押せってことなんでしょうか??

一応バイオリズム系の占いを信じてますので、今年は皮膚科には行かないです。
これは病気ではないので。

で、一応スイッチ説を採用し、今年は押し続けることにします。

そして、来年(いい年)になったら皮膚科に行って見てもらってレーザーで除去。
こういう美容系とかどうでもいい系のものは運気が悪いときにやると失敗することが多いらしいので(*ノω・*)テヘ

とにかく今年はあまり物事がうまく行かなかったので、地下に潜るようなそんな年でした。残りあと2ヶ月で超ラッキー!
2ヶ月はこのスイッチを押しまくって耐え忍びますww

明日はシークレット記事、ゴルフネタ。

ここから先は

0字
2記事読む方はマガジンのほうがお得ですYO!

どうも!あっという間に10月ですね。10月は引き続きしまお高3(受験生)ネタや、しましまの筋トレネタをお届け予定。コブクロ、聖子ちゃん、氷…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?