見出し画像

骨格ウエーブ用ワンピを購入w

どうも~~。久々更新のしましまでっす。
やっぱり音楽活動しているとブログがおろそかになりますねっ!

ひたすらギター弾いてドラム叩いている日々です。

そんな中、友人に誘われライブに行くことになりまして
ライブ衣装を買いました(∀`*ゞ)テヘッ
もちろん出演側じゃないですよ、観客席での閲覧側ですwww

基本的に骨格ナチュラルなので、自分にとってNGな服はわかっているんですが
あえて冒険してみました。

そう、骨格ナチュラルなのに骨格ウエーブ用のド派手ワンピースを買ってしまいましたv( ̄Д ̄)v イエイ

しかも!
骨格ナチュラルだけでなく、ソフトエレガンスという顔タイプでして、
顔からするとでかい総柄みたいなのは全く似合わないそうですが、
ド派手総柄を買っちゃいましたv( ̄Д ̄)v イエイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洋服を買う秘訣というのは、この4つから各1つずつ自分に合うものを見つけていって買えばいいそうです。

1.骨格
    ナチュラル(おっさん体型)
    ストレート(デブ)
    ウエーブ(女子体型)
2.顔
    濃い大人顔(美女)
    薄い大人顔(特徴のないそのへんにいる人)
    直線多めの大人顔(おっさん)
    曲線多めの大人顔(女子力強め女子)
    子供顔(ノンフェロモン子供)
    曲線多めの子供顔(ヤングな女子)
3.色
    濃い黄色似合う
    薄い黄色似合う
    原色似合う
    薄い水色似合う
4.
    ツヤ系似合う
    ツヤ系似合わん


しましまの場合、骨格はおっさん、顔は特徴なし、薄い水色似合って、ツヤ系似合わんなので、

おっさん体型を隠すために、とにかく肌の露出は避け、オーバーサイズが基本、顔に特徴がないのでメイクにしても服の柄にしても薄めが基本、
青系が無難で、ラメとかはご法度でございます。

ですが~~~。
紺色の柄なし無地のワンピースをもっていてクソ似合うんですが、
そこはあえて、今回すっごいワンピースを買ってしまいました。

テロっテロ素材で、露出多め、ウエスト部分が細くなっていて、肩部分がふんわり系。
色は赤、超でかい花柄の総柄で、銀のラメ糸や偽ダイヤみたいなのがちりばめられている系www

こんな服似合う人いるのかよ~~w
と思いましたが、
逆にマイナス×マイナス=プラス???みたいで、
店員さんが持ってきてくれて着てみたら

あれれれれ???意外にありなの??と思ってしまいましたwww

正直形は似合ってませんが、超ロングスカートで袖もロングなので
ある意味体型が隠せているというのもあり、加点方式で行くと加点されたのでOK牧場。
また、派手柄で赤ではありますが、グレー系の赤なので、青が似合う人でも着られる赤でございました。

正直地味無地ワンピースのほうがしましまには似合うというか、クソ上品に見えるんですが、
たまには何もかも違うやつとか着てみたい衝動にかられませんか???

とりあえずこのド派手ワンピを着ると鯉のぼりになった気分になりますwww
あと女装している感も強いっすね~~~。

そもそも、骨格ナチュラル=おっさん体型ですから、
よく、高齢者でおじいさんかおばあさんかわからない人っていますよね??
あのノリだと思ってください!
ああいう人に何が似合うかというと、総柄のひらひらワンピースではなく、
体型拾わないオーバーサイズが正解なんですが、

そこであえて、総柄のひらひらド派手ワンピを着て、オシャレをしたってイイじゃないかという自分自身への提案なわけです。

ここから有料記事~~

ここから先は

1,145字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?