見出し画像

FITFES Season10後のワタクシ

どうもー!この人生デブったことがなくむしろ痩せてて少食なので、
ダイエットなんて一切したことがない、食事の我慢なんて一切したことがないしましまでっす。

が、47歳にして代謝が落ちてきたのか、元々腹はでかいタイプですが、
背肉までつきはじめてしまい、
そして万年ダイエッター、口癖は”明日から頑張るから今日は食う”のしまダンナもデブり始めたので

1ヶ月ほど前にFITFESというアプリで
35日間ダイエットを2人ではじめました(*ノω・*)テヘ

やっぱり夫婦一緒というのが仲間意識があっていいのと、
アプリで管理されてる上に賞金もでるのでいいですね。

で先日とうとうこのダイエットが終わりまして、
残るは予選投票&予選で高得点だった人がアプリを持ってる人の投票で決まるということで、現在楽しみに待ってるところです。

とはいえ、すでにこの間、10人の方々のビフォー・アフター写真を評価し送信しました。

しましまの醜態もどなたかに評価されてるわけですね(*ノω・*)テヘ
まあ顔は隠れてるので恥ずかしくもなんともないですが。

むしろ10人の女子の肉体を見るのが恥ずかしかったり。。。。。

何がすごいって、黒ブラジャーと黒パンツでモロ下着って人が結構多いこと。。。
下着ってどうなんでしょう。。。

まあそれはいいとして、しましまも評価をゲットしましたよ!

星5が一番良くて、しましまは星2.9でした。

ってことは、1人だけ2をつけて9人は3をつけてくれたってことですね。
まあ妥当な評価です。

ちなみに女性の中で222位。
2.4キロ減って 体脂肪率が27%から19になったのは自分ですごいと思いました。

結論から言うと超オススメアプリです。
別にダイエット、筋トレなんてしなくてもいいわって人、この世にいますかね??

超スタイルがいい人は必ず何かしらやってます。必ずです。

筋肉バカみたいなマッチョも、元々筋肉質だからではなく、ガチで地獄のような苦しみを経ていい体になりずーっと頑張ってます。

ってことで世界には2種類の人間がいて、

スタイルのいい人、スタイルの悪い人で、スタイルの悪い人はソッコーで筋トレしたほうが健康にも美容にもいいです。

変な悩みとかなくなります。脳まで筋肉になってくるんでww

ってことで、35日のアプリで管理されたダイエットを卒業し、
ビフォー・アフター写真のアフター写真であまりにも背肉の酷さにびっくりしまして、

もうそこから毎日背中筋トレっすよ!犬の散歩中、犬がよく草とか食う時間があるんですが、そういうときに肩甲骨寄せまくってますww

草くう→肩甲骨 脳内にこういうふうに筋肉スイッチが導入されましたww

で、今まではYou Tubeの動画で一緒に筋トレしてましたが、
やっぱりしっかりと勉強し直して地味に取り組もうと本気で決意しまして、

こんな本を買ってしまいました。すでに3日ほど読んでやってますが、
筋トレ初心者必読の書でございます。

この本と動画が撮影できるスマホがあれば、しましまがいつも書いていたような
トレーナーに頼んでトレーニングしてもらわなくても大丈夫だと思います。


↑これが一番おすすめですが、しましまはこれも一緒に買いました。↓


とがわ愛という女子が書いた2冊の本ですが、今回は中古ではなく新品をゲット。

正直すっごく地味な筋トレですが、この人5ヶ月で10キロ痩せたそうで、
やせるというよりも体が美しすぎて励みになります。

男性用の筋トレ本ではなく女子用なのでいいですよー。まじで。

ただ、やっぱり筋トレっていきなりやっても効果がなくて、まずは食事制限とストレッチが基本で、

そう考えるとヤセ筋トレ姿勢リセットの本(こっちのほうが最新)のほうが

筋トレも載ってるんで、これだけでいいかもです。

とはいえ、よる、風呂から上がってからは姿勢リセットの方を重点的にし、
日中の筋トレには筋トレ前に姿勢リセットをしてほぐしてから筋トレって感じにしようと計画してます。

それと!

ダイエットには和菓子がいいらしいっすね。大福とか。脂質がないので。

そう考えると脂身大嫌いで和菓子大好きなしましまが痩せてるのは食い物のせいだったってことがわかります。

とはいえ炭水化物と野菜を大量に食い、たんぱく質は苦手でほぼ食わない人なので、FITFES参加をしてからとにかくゆで卵とかパルテノヨーグルトを食うようになりました。ちなみに肉と魚はやっぱり量が食べられないので(一回につき豚こま切れだったら3切れくらいしか食えません^^;市販のとんかつだと一口ヒレカツ1個まで。)1日の必要たんぱく質摂取量が明らかに不足してます。

1日に400グラムほどの肉、魚、卵、豆、乳製品を摂るべしらしいです。

一応パルテノというヨーグルトを100mlとゆで卵1個(50g)は食べるようになったので、

昔に比べてプラス150gもタンパク質豊富な食材を摂ってるのは偉いです。

その代わり間食のおやつが減りました。だって間食がヨーグルトとかゆで卵ですから!

半年後くらいに腹筋が割れたら公開したいですww

ちなみにバチェロレッテジャパンの福田萌子さんの体にインスパイアを受けました。

スクリーンショット 2020-10-23 14.22.22

福田萌子さんって、正統派美人という顔ではないです。安藤美姫みたいな個性のある感じの顔ですが、この体!エロくないし変に痩せてもないしムチムチもしていないというスポーティーなこの体に度肝を抜かれました。

元々きれいな人でしょ!ではないですよーーーー。
この手の体をしている人はとにかく筋トレしまくりの人生なのだと思います。

スクリーンショット 2020-10-23 14.26.47

いやあ美しい!

ってことで萌子さん目指して頑張りたいと思います♡

それとFITFES Season11が11月から始まりますが、

どうしようか悩み中。

確かに管理されてるほうが楽しいんですが、同じのにもう一回参加するってのは目新しくないからどうかなぁーーーと思いつつ、
やったらやったで動画とか写真も撮って可視化されるからありだなと思います。

まあ一応このままの状態で11月16日まで毎日筋トレしてみて
やっぱり参加したかったら参加するかなぁ。。。。。

しまダンナは賞金狙ってましたが、

しましまは他人の食事とか体の動きを見るのがすごく楽しかったので
他人の生活の覗き見に4000円出すか出さないかという観点で悩んでおります。

ちなみに自分の動画を見ると体の締まりも動きも悪いおばさんが必死に筋トレしてて、むしろ人間離れしてる的な感情が高まり
超ドン引きしますww&恥ずかしい。

このドン引きとか恥ずいという感情が、ネットでも本でもなかなか体験できないので、結構貴重体験だと思ってます。

やっぱり第三者の目で見るって重要ですよねー。

自分の体型もひどいもんですが他の参加者もひどい人祭りでした。

運動動画は皆さん服を着てる人が9割だったので普通に見れますが
たまに部分太りしたおばさんが超薄着で運動してるのを見るとドン引きします。

で、おばさんの薄着はNGということを学んだり。。。。。

と言いつつたまに結構年齢高めの女子が薄着だったりというケースもありましたが
結構体が絞れてる場合はアリ!大アリ!でした。

そう、おばさんがキモいのではなく、たるんだ肉体がキモいわけです。

というたるんだ肉体に対しての可視化があるので、
FITFESはすごく参考になりました。

今日は2時間位徹底的に筋トレして激疲れww

ちなみに昨日はしま犬と一緒に巨大公園に行って2時間半もあるきまくってきました。

これから冬になるので夜ランが楽しみっす。
暑くなってやめましたが、2月頃は夜しま犬の散歩のときにランニングしてました。

画像3


ここから先は

0字
2記事読む方はマガジンのほうがお得ですYO!

どうも!あっという間に10月ですね。10月は引き続きしまお高3(受験生)ネタや、しましまの筋トレネタをお届け予定。コブクロ、聖子ちゃん、氷…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?