見出し画像

視点遊びで人生楽しんだもん勝ち

こんにちは、ユーキです。

今日は、視点と人生の話をします。

なんかよくわからんタイトルですが
よかったら見てみて下さいね^^

で、早速なんですが、
物事をどういう見方をするかで人生が変わるってことです。

何でこんな話をするかというと、
物事には必ず大きく分けて2通りの捉え方があります。

もちろん、
詳細にするともっとたくさんあるでしょうが
シンプルに言えば良い視点・悪い視点でみてるってことです。

多くの人は、
自分の都合が良い時は喜んで
自分の都合が悪い時は怒ったり悲しんだりします。

でも、これはある意味当然ですね。

でも、本来は出来事には必ず良い面・悪い面があるんです。

そして、どっちも受け取って
受け取った上であなたがどう行動するのかで
人生変わるんですよ。

と言っても、
なんかいまいちピンとこないと思うので
具体的に書いてみますね。

例えば、
今回のC騒動で日本はもちろん世界的な
ダメージがありましたよね。

当然、今現在進行中ですから
油断はできない状況です。

多くの飲食店を初め経営に打撃を受けていますし
実際僕も一つの事業でピンチを迎えました。

しかし、
この自粛の中で、これからの
経営の方向性を見直すきっかけになりましたし

逆に、これオンラインでできるじゃんって
中々移行できないようなことも
強制的にやるしかない状況になりました。

多くの企業でも
リモートワークの導入が進みましたよね。

自宅で作業する弊害もあるでしょうが
選択肢が広がるということは
状況によって働き方を考えることができるってことです。

他にも例を挙げてみると
例えば、抑うつとかもそうですよね。

当然その時は辛いしきついものです。
でも、
それはあなたに何かを変えるきっかけを
くれているのです。

そして気づくことができれば
生き方を変化させることができますね。

さらに、その経験を仕事にしてる人だって
いるんですね。

だから、必ず物事には両面があるんです。
視点を変えてまるっと楽しんじゃいましょう!
せっかく生きてるんだから。

あなたに必要な経験を積ませてくれているんだから
せっかくならどっちも理解して
あなたの成長に役立てて欲しいなと思います。

そしたら、あなたらしい人生が待っていますよ^^

では、また!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?