見出し画像

【映画】82年生まれ、キム・ジヨン

82年生まれ、キム・ジヨン
2020年製作
★★★★(4.4)

amazon Prime 解説―――――――――――――――――――――――――
結婚を機に仕事を辞め、育児と家事に追われるジヨンは、時に閉じ込められているような感覚に陥ることがあった。「疲れているだけ、大丈夫」と夫のデヒョンにも自分にも言い聞かせる彼女だったが、ある日から、まるで他人が乗り移ったような言動をするようになる。その時の記憶はすっぽりと抜け落ちている妻に、デヒョンは傷つけるのが怖くて真実を告げられず・・・・。少女時代から社会人になり現在に至るまでの彼女の人生を通して、見えてくるものとは――。
――――――――――――――――――――――――――――――――――

育児の考え方とか、
さすがに " 欧米 " は違うなと思いますが、
韓国はとても似ているのですね。

育休を取るとその後出世できなくなるとか…。

見てわかるとおり、
韓国映画ですが、
まるで日本の現実を見せられているような
気分になってきます。

それだけリアルで、
それだけにちょっとしんどい映画ですが、
ていねいに作られていて
とても楽しめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?