見出し画像

しんどい時しんどいままでいるのか、いないのか?

見えない!見えない!左目緑内障の手術した母はマジでウザい。まったく見えない訳でない。テレビ見ながらボロクソ文句言ってるもん。

最近、2日にいっぺん実家まで往復80キロ運転している。車のエアコン故障してて溶けそう。

朝のゴミ出しのため早い時間から車飛ばして、何とか回収前に到着。セーフ!

連日の疲れで少し寝てたら、
「ネコが吐き戻したから処理して!!」
とデカイ声でわめき出した。
確かに床と吐き戻したブツの色は同じで
わかりにくいけど、

わたしが片付けるの?

治療中無職のがんサバイバーなわたしと緑内障で視野がかけ始めてる母。
この先どうなるか分かんないから、今の内に実家片付けるしかないと思ってやってるが…
溜め込みばかりで掃除嫌いな母から文句言われながら断捨離してるけど、マジで連日しんどい。

今日はきったないトイレをサンポール様が、見事にキレイにしてくれた!
猫砂を流して処理してたから、茶色の汚れがかなりこびりついてて。ひょっとして、これ尿石??
って数日前に思ってサンポールがいいといきつき、念願のキレイなトイレになりました!

サイコー!!

はりきってホコリと汚れまみれだった壁、照明、床もきれいにした!!
気分いいね!!


掃除してるとき、セミの鳴き声がツクツクホウシだったことに気づいた。
暑い夏も少しずつうつりかわっていく。
未来を嘆いててもどうしょうもないやん。
前向きな今が未来を作るって信じてる

帰りに食べたミニストップのコーヒーゼリーソフトが期待以上に最高に美味しかった!
自分をいたわってるー
大切だよねー

母に対する気持ちは急には変わらないけど、
寝不足へらしてイライラ減らして
自分の気分あげていくのがよかろう。

そんな気持ちにピッタリ同じだったのが
こちらのコラムです↓↓↓

また、いい日をつくっていこう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?