見出し画像

先生に感謝しています


私の地元は北海道札幌市です。
高校時代のクラスメイトで関東に出てきた子や、もともと実家が関東の子達と初めてプチ同窓会をする事になりました。
数十年振りの再会。
実は昨年会う予定だったのですが、同窓会の日程が近づくにつれ■ロナの感染者数が増えてしまい中止になりました。
恐らく今なら大丈夫だと思い、クラスメイトにそろそろ会いませんか?と
LINEを送りました。
私が関東に住んでいるクラスメイトに会いたいと思い、連絡をとったので日程の調節をしてほぼ幹事です。
私を含めて10人以下なので、それなら私でも幹事っぽい事が出来るかな?と思い連絡を取りました。考えてみると自分の体調に合わせて日程が決めれるので私が幹事だといいのかも。と思いました。
関東に住んでいるうちの一人はLINEを既読スルーにされました。がそれは想定内です(札幌の友人から半年前に送ったLINEが既読にならないと言っていましたので笑)
既読された事だけでも感謝です笑
その子以外の皆さんは快い返信が来て嬉しく、楽しみです。

なぜ数十年振りなのに連絡が取れたのかというと、昨年担任の先生がすい臓がんで他界されたのです。
すい臓がんと分かった時には余命を告げられたそうです。初期症状がほぼ無いと聞きますよね。
女性の先生だったのですが、年齢は私達の10歳年上でまだまだ若い先生です。高校生になったばかりのお子さんがいます。とても悔やまれます。
高校卒業後も先生と連絡を取っていた友人が先生が少しでも心穏やかに出来ればと、連絡をとれた子全員と先生を含めてグループLINEを作ってくれました。
そこで私が知らなかった関東に住んでいる子が分かりました。

先生が亡き後、私は勝手に先生が引き合わせてくれた事だと思い、関東に住んでいる子達に連絡をとりミニ同窓会をしたいと思いました。
私だけ子供のいない暇な主婦なので通院以外予定はありません。ですがお子さんのいる子は夏休みや塾、習い事、パートさんなど、独身で仕事が沢山ありなかなか休めない子、みんな忙しく過ごしている様で、全員集まれる日程は限られていたのですが、無事日程を決める事ができ、お店の予約も入れました。
何より引き合わせてくれた先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
言い出したのは私なのに人見知りする私笑
ちょっとドキドキしますが全員がそろって楽しい時間を過ごせるだろうと思っています。




下手な長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します