見出し画像

切り花を撮ってみた 7


デルフィニウム(シネンシス系)
花言葉 「清明」「高貴」など他のサイトでは「清明」がほとんど記載されていました。


お詫びがございます。
誕生花がサイトによって違う理由を今更調べました

誕生花(たんじょうか)または誕生日の花は、生まれた月または月日にちなんだのこと。

古来から花やなどの植物には神秘的な力が宿ると考えられており、神々と関連付けられたものと考えられている[1]。しかし誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのかなど、その由来は地域によって諸説分かれており、根拠とする神話や伝承、風習、開花時期等により、どの月日にどの花が割り当てられているかはまちまちである

Wikipediaより

下調べを怠りました。
申し訳ございません。
これからは誕生花は載せません。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します