見出し画像

一日を差し出して、チカラをもらった

文章を書くのが大好きだし

本を読んだり

映画や
ドラマを見るのも大好きだけど

いわゆる作品レビューというものは
書いたことがない。


あれ書ける人

あったまいいなあ〜、と思う。

中には
あらすじとか書いてくれる人もいるでしょ?

すごいよね

私は
作品から受け取ったもの

全然うまく
言葉にできない。


もちろん
あの場面がこうで〜
あの時のセリフがどうで〜

とか
家族に向かって
ポツリと呟く程度のことはあるけれど

レビューを書きたくなるほどの
作品と出会えたときの
感想があるとしたら

こんなの
勝てるわけないよ


だ。


そして

キラキラしたものを
胸の中に溜め込んでる感覚

視界に入るものが
フォーカスされて拡大されたり

輪郭がやけにくっきりして見えたり

そんな感覚が
その日、いちにち中

細胞の隅々まで満ちている感じ。

乗っ取られちゃうんだね、作品に。


一日を
丸っと差し出した感じになる。



だけど震えた細胞は

次の日から

私に
私だけの物語を書かせてくれる。


一日を差し出して
チカラをもらってるんだ。


これが私の作品レビューかもしれないなぁ。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,584件

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?