見出し画像

【無料】キンドル始めようかな??

【自己紹介】
皆さんこんにちは。
私は24歳で管理職を捨て、その一か月後にスペインへ飛んだ整体師です。

YouTubeやってます!!

まだチャンネル登録されていない方は
こちらから今すぐポチっと押してくださいね!! ↓

キンドルとは、電子書籍の事ですが
遂に制作に取り掛かろうと思っています。

昔は自分の本なんて出せたらいいな~と考えていましたが

整体師として
皆さんの参考になるような著書を出せたらな。と思い
専門的すぎず、

僕のnoteの持ち味である
【対話型で楽しく理解する】これを
根底に
辛さ改善に対する分かりやすい本を進めていきたいと思っています。

現代は
一つの問題提起に対して
様々な視点で意見を出せるコミュニティが存在します。
それが
Instagram YouTube X といったところでしょうか。

ブログ系の発信で言えば
noteは勿論、アメーバやワードプレスなどがありますが。

このように意見交換の場があり
「これは違う。」「これは合ってる。」
等と
常に正答率で物事を考える文化が
定着しているかと。

これは悪魔でも私見に過ぎませんが
人の考えなんて何通りもあって当然だと思います。

そして、答えなんてあるようで
解明されていない問題が大半なんです。

私たちの業界で言えば
「肩凝りの原因は?」「肩凝りに最適なストレッチは?」
「腰痛の原因は?」etc…

勿論、いくつかの最適解は存在する。
ですが
行き着く結論は
「その人によって異なる。」というケースが
ほとんどです。

つまり
答えは存在しない。
答えに至るまでの考えは
何通りもあって当然です。

ですから
正答率で物事を判断せず

【ナゼ自分がそう思うのか。】


言語化する能力を
只管身につけましょう。

自分の考えに
自信を。

そして自分の考えが
誰かの助けになればあなたは最高です。

-良い姿勢から良い人生を-

今日もご愛読いただきありがとうございました。

Yuji Shima.

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?