見出し画像

整体選びについて。対談してみた。

【自己紹介】
皆さんこんにちは。
私は24歳で管理職を捨て、その一か月後にスペインへ飛んだ整体師です。

【今日の嶋ケア】
嶋:腰痛は、原因の約85%が解明されていない
慢性病~急性病です。
つまり医学的にも『コレ!!』と言った処置が
未だになく
骨・靭帯への異常の有無のみの判断となり、
患者の症状に対しての認識レベル・軽度の症状であるなら
湿布や付近のマッサージに行くように促すような
事も多々あります。

SNSを含むあらゆる否定肯定派の意見が飛び交う中で
自分が整体に行けばいいのか。接骨院なのか。
或いは筋力低下からジムに通うべきなのか。

今や、リラクゼーション店だけで
コンビニエンスストアよりも多い店舗数が存在するからこそ

適切な判断が鈍ってしまうことも一度はあると思います。

佐藤:確かに。言われてみれば店舗選びもそうですが
僕も腰痛がかなり辛い時に
これは病院に行くべきか?いや、病院に行くには
大げさかな。とりあえず整体に行くのが無難かな。
でも痛みがあるうちにジムに行ってもいいのかな。….etc
自分もこんな感じで悩んだことめっちゃあります。

辛さを改善するための"適切な"場所選びは
何かコツがあるのでしょうか?

嶋:つまり自分の症状に合う、最適解の整体選びってことだよね。

佐藤:そうです。結局、整体に行こう!!と決断しても
今度は数ある整体の中から自分に合う。と思う所を選ぶのが
どうしても苦手でして。。。。

嶋:それなら、今から紹介する3つのコトに
着目するといいよ!!

佐藤:ぜひ教えてください!!

①現在の症状レベルを把握し、大枠を決める

ここから先は

2,088字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?