見出し画像

読み終えて思い出した事

「お母さんが介護職についた時期と一緒だぁ」
時系列で話がつながれていく中ふと思った。



お母さんは私が結婚したのをきっかけに
介護職へ転職。
なんの資格を取るために勉強をしていたのか
当時の私には全く分からなかった。
お母さんは毎日早朝勉強していた。
早朝メールを送ると、決まって
「マックで勉強中」か「コンビニで勉強中」の
返信がくる。週末、私の娘もお母さんと
早朝マックに行く時もありお母さんは勉強
娘は早朝マックにきた喜びに浸るという1時間を
過ごす。「1時間ぐらいで十分」とお母さん。
「マックで正ちゃん(母)勉強してるよ」
娘が教えてくれる。今は成人した娘にその時の話を
聞くと覚えてる︎︎︎︎︎の︎︎︎︎︎☺︎嬉しいすぎ︎︎︎︎︎☺︎ありがとう娘🙏
「正ちゃんマックで勉強スゴすぎるよね」
私じゃ見せられなかった女の強さを
"早朝マックで勉強"という景色からみせてくれた
お母さんに感謝︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎ありがとう。BIGLOVE❣️

*⋆✈︎「夏の入浴介助は体力が奪われる」
あっ、思い出した。
母も入浴介助をしていた。私は驚いたΣ( ̄□ ̄)!
私→なんで野球のアンダーシャツ着てるの!!
母→入浴介助すっごい汗なのよ。
これすっごくいい👍吸汗で、
バタバタなのよ、入浴介助🥲
このアンダーシャツいいのよ👍
と息子の野球着を着る母。
あの時はびっくりしたなぁ*⋆✈︎わたし
でもお母さん•*¨*•.¸¸常に前しか見てない
人間力 "たか"

わたしの母は「生きる」を見せてくれる。
わたしもそれを見たくて母のところにやってきた、
そう思う。

また脱線🙏感想𖠚ᐝ
あまりに"うんうん"とうなずけて
びっくりするシーンもあって
えっΣ( ̄□ ̄)!と何度も戻って読み返したけど
読み終えた時はやっぱりお母さんに聞きたい事が
いっぱい出てきちゃって

とにかくお母さんに会いに行かねば•*¨*•.¸¸♬︎











この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?