見出し画像

脱そこそこ!まずは見た目にお金をかける。

〈2分で読める記事です〉
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
大島佑介です。

最近はtwitterの更新に励んでいました。改めてこちらも更新します。ちなみにtwitterはこちらです。


さて、本日は7年振りに美容室へ行きます。楽しみです。
初めての眉毛サロンにも行きます。楽しみです。
3日前は初めて服をコーディネーターに選んでもらう経験をしました。楽しかったです。

さて、上記の取り組みはすべて自分の見た目にお金をかけることです。みなさんはいかがでしょうか?見た目にお金をかけていますか?

最近、私は見た目にお金をかけていませんでした。1,2ヶ月ごとにセルフカットしていれば数年で誰でもそこそこできるようになります。眉毛も然りです。

服は学生時代にある程度お金をかけましたし、通っていたお店の店員さんにも服の選び方など多くのことを学びました。

おかげ様で今ではそれぞれそこそこ自分でできるようになりました。自分でやると安くすみますし楽にできます。

画像1

ただ、「そこそこで充分」という意識がすべてに波及しているのではないかと思いました。

より豊かな社会にしようと思ったら自分自身がそこそこで留まっているわけにはいきません。まずは自分が「脱そこそこ」してステージアップする必要があります。

見た目が仕事に影響するのは周知の事実です。見た目は時間をかけずに変化できるので、この3日間で髪・眉・服を一気にかえます。

まずは見た目から、そして次は実績を脱そこそこしてステージアップします。

株式会社task
大島佑介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?