見出し画像

永遠と瞬間のブルース

2021年8月、日々は常に変化していき、自分の居場所や状況も刻々と変化していく。もうすぐ後厄も終わるので、さらなる飛躍を遂げたいものだ。

ワクチン接種も2回目終わってしばらく経つのでそろそろフルパワーになっているんじゃないかと思っているんだけど、相変わらず何処にも行けない日々は続きそう。

ずっとどういう風に思考できる人間になりたいかって考えていたんだけど、中々しっくりくる言葉が浮かばなかったが、最近これだって思うのがあって

置かれている状況や与えられた環境の中で利益を最大化できる人間

これかな。感情や自分のエゴではなく、愚直に利益を最大化して社会に貢献できる人間。そんな人に憧れる。頭の中にいつも置いておこう。

毎日毎日時間は過ぎていくので、自分の成し遂げたいことを忘れず、諦めず、他人の人生を生きず、やめること、関わらないことを明確にして時間を大切に。

とある理由により数学の勉強をしているのだが、無理ー。

まだまだ新しい景色がみたいお年頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?