見出し画像

「人に聞くこと」を迷いなくできますか?

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

最近急に
できることがいろいろ増えて
自由だなぁと感じています。

特に、
「人に聞くこと(尋ねる)」
中でも、年上の男性に対して。


▼以前にも書いていますね

「失敗するのが怖い」
「人前で恥をかくのが怖い」

これは、固める反射の影響です。

頭の中では
「なんでこんなことが怖いんだろう」
と思っていても

身体が勝手に
怖さを感じてしまう反応なんです。


人に聞くのは
まだまだ苦手だけど

人に頼ることができると
滞りが減るしエネルギー浪費しない。

できている人にとっては
「当たり前〜」
なのかもしれないけど

苦手だったことが
できるようになると感動♡

反射の統合での
じんわり変化、
うれしかったな。


🕊神戸・大阪🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島明恵


【反射の統合ワーク】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します。嫌なこと・不快なことは一切しません。安心してお越しくださいね。

【反射の統合ワーカー(地域別)】※統合ワークカレッジ所属メンバー

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?