見出し画像

好きなことに関わる仕事は【したいこと】じゃないかもしれない

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

例えば
「好きなこと」がオシャレ。
そのオシャレの中でも
「したいこと」は様々。

・人をオシャレにするのが好き
 →スタイリスト、買い物同行など

・自分がオシャレするのが好き
 →モデル、オシャレな職場で勤務など

・オシャレな空間を提供したい
 →インテリアコーディネーター、オシャレなカフェで働くなど

・自分の手掛けるオシャレなものを販売したい
 →デザイナー、ものづくりなど

好きなもの「オシャレ」でも
したいことは様々。

ひとつだけではなく
いくつ選んでもいい。

自分は
どうオシャレとかかわりたいか。

▼好きなことだけではなく、したいことを(ケプリ夫人のブログへ)

私は
自分がおしゃれして仕事がしたくて
最初はアパレルに勤務した。

パソコンが得意だったから
POPつくったりなんだりで
頼られてた。

きっちりした作業は得意だったけど
接客はイマイチ苦手で
しんどくなって辞めちゃった。

【自分がおしゃれすること】
は好きだったけど
【対面で接客すること】
【お洋服を売ること】は苦手だった。

好きなことに関わっているだけでは
自分が本当にしたいこと、得意なことと
ズレるかもしれないということ。


私にとって統合ワークは
【好きなこと】より
【したいこと】だな。

あとは多分
色々得意を掛け合わせている

発信も、
SNSが得意な人もいれば
リアルでおしゃべりが得意な人もいて
全てを網羅する必要もないし。

自分のことを
細分化して言葉するには
脳を育てたいねー。

言葉にしたものを実現していくのにも
脳を育てたいね。


反射の統合ワークセッションでは
脳を育てる統合ワークをしながら
ご相談をお伺いします。

お悩みを紐解いたり
ネガティブな体感覚をリリースしたり
新しい視点をお渡ししたり
私にできることを全部乗せたセッションです。

楽になりたい方も
自分らしく生きたい方も
次に進みたい方も
ぜひご活用ください♪

▶反射の統合ワークセッション


🕊大阪・京都・山陰🕊

脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
★大阪★
・7/10(日)17時以降
・7/11(月)午後
・7/16(土)10時半~13時の間
◎米子は随時募集中

【固める反射の統合ワーカー】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?