見出し画像

冷えるとネガティブになりやすいのは……

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

急に寒くなりました。
帰省していた山陰でも
大山が急に真っ白に。

梅田幸子さんのブログより、ご紹介。

さて、 この寒さで
メンタルが落ちたり、
ネガティブ思考になったり、
昔の嫌なことを思い出したり、
妙に淋しかったりしている人は
いらっしゃいませんか?

突然湧いてくる淋しさは、
心理的な紐解きも良いのですが、
まず、温めてみるといいですよ。

足湯をしたり
おふろにつかったり、
おまたカイロ(女性のみ)や
湯たんぽや、
信頼している人とのハグで、

サクッと
淋しさから抜けることがあります。

この場合は、
「あー、ただ冷えていただけ
だったねー」で終了です。
心理的読み解きは不要。

(抜粋ここまで)

冷えとメンタル。

冷えると、
普段は落ち込まないことでネガティブになったり
落ち込んだまま停滞したり
さみしくなったり

感情がネガティブに振れやすいです。


私も昔は
冷えの影響をかなり受けていて

そのたびに
「あたたまって寝ようね」
とアドバイスをもらっていました。

あたためるだけで
ケロっと良くなることはしょっちゅう。

(旦那さまとギスギスしそうになったときも
「とりあえず風呂に入ろう」で落ち着くこと多々。)


身体、ケアしてね。

そして、根本に取り組んで
熱を作れる身体になろう。
外側に影響されにくい身体を作ろう。
反射の統合で。


🕊神戸・大阪🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島明恵


【反射の統合ワーク】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します。嫌なこと・不快なことは一切しません。安心してお越しくださいね。

【反射の統合ワーカー(地域別)】※統合ワークカレッジ所属メンバー

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?